※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

昼間はおしゃぶりで寝かしつけ、夜は抱っこで寝かしつけしている方いますか?昼間も眠くてぐずるときはおしゃぶりを使用していますが、夜だけおしゃぶりをやめたいと考えています。昼間の寝かしつけについてどうしていますか?

昼間は抱っこで寝かしつけて夜はおしゃぶりで寝かしつけしてる方いますか🙄?
おしゃぶり癖になったらやだなーと思いつつ、もう夜はおしゃぶりなしでは寝ません笑
昼間も眠くてぐずるときはおしゃぶりしちゃいます😓
保育園にも行くのでせめて夜の寝かしつけだけ使用したいです😓
完全にやめればいい話なのですが、夜はおしゃぶりじゃないと泣いて叫んで抱っこも拒否で、私が病気になったのをきっかけに完ミになり、添い乳できず親の都合でおしゃぶり与えたのにいきなりとりあげるのもこの子の精神安定剤の役目?を奪ったみたいで、最初に使わせた私が悪いのでせめて言葉が少し理解できる一歳半頃に辞めようねときちんと伝えてやめようと思っています😓

夜だけおしゃぶり使っている方、 昼間の寝かしつけどうしてますか??

コメント

スー

逆なんですが、昼はおしゃぶり、夜は添い寝で寝てます。

夜も、おしゃぶり欲しがるときあるので、そのときはちょっと吸わせならが胸をトントンしてあげて、ウトウトしてきたらトントンしながらおしゃぶりは外します。その後は寝るまでトントンすれば、寝てくれます✨
昼も、おしゃぶりではなく抱っこで寝かすこともありますが、その時はバランスボール必須です!

• まーまーりー

まーまーりー

うちも夜寝る間際に取ったりしたのですが、気づいて泣かれます笑笑
    バランスボールうちにあるので使ってみます🤣🤣

• 10月30日
そうちゃんママ

昼も夜もおしゃぶりで寝そうな時はおしゃぶりあげてました😖笑
その頃の昼寝はおっぱいで寝ちゃうか、車で寝ちゃうか、おしゃぶりで寝ちゃうかでした。

でも、6ヶ月くらいの時におしゃぶり拒否になり、おしゃぶりじゃ寝なくなったので、やめざるを得なくなりましたよ☺️
人それぞれだとは思いますが、私はそれまではおしゃぶりでかなり楽できたので、何も考えず頼ってよかったなと思ってます✨

• まーまーりー

まーまーりー

車寝ちゃいますよね😅😅

なんでおしゃぶり拒否になっちゃったんですか!?
    種類変えたりしたとかですか??
    うちもそうなってくれるといいんですが😭💦💦

たしかに、ラクです!子どもも安心するみたいで、3分で寝ます🤣

• 10月30日