※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

離乳食二回食で、量や進み方に不安があります。二回食の期間が2カ月続いている方いますか?食欲があまりなく、まだ三回食に進めそうにないです。

離乳食二回食にして2週間くらいなんですが、それぞれ小さじでどれくらいあげてますか??今朝小さじ20昼小さじ16くらいなんですが🤣あと、二回食の期間が2カ月くらいあった方いらっしゃいますか?中々食べるのが進まず...最近ではギャン泣きで1口食べるか食べないかです。ミルクはごくごく飲むのでお腹はすいてるみたいなんですが💦三回食にはまだまだいけそうな気がしません😭

コメント

お答えにはなってないかもしれませんが、うちも同じく食べムラがあります💦
食べてくれないと悩んでしまいますよね😞

うちの場合、お腹が空きすぎると食べてる途中でもギャン泣きが止まりません💦
そんな時はミルクあげてから離乳食あげちゃってます😅

そしてようやく最近二回食の軌道に乗ってきたかな?といった感じです。
スプーンを向けると、口をあーんと開けくれるようになりました💦
それまでは残すことが多かったです😭

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

同じですね(´;ω;`)💦うちも昨日はじめてミルクのあとに離乳食あげました😭もしやと思いあげたら食べ始めて、、笑
    三回食はいつからの予定ですか??

• 10月30日

退会ユーザー

やはりお腹空きすぎで泣いてるんですかね?🤔笑

9ヶ月過ぎたら三回食にする予定です!
    育児本にも三回食は9ヶ月から、遅くとも10ヶ月には始めましょうと書いてありましたので
    ぽぽ♡様のお子様はまだ7ヶ月ということでしたら、まだそこまで焦らなくてもいいのかなと思います☺️

• 10月30日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

ですよね(´;ω;`)機嫌悪くなる前に急いで作るのですが椅子座らせたら泣き食べません😭😭

ではまだ遅くないですね💡うちも9ヶ月からは3回食いきたいです💦

• 10月30日

退会ユーザー

同じです!💦
    急いで作ってご飯あげて泣き止むと思いきや、あげても泣き止まないから困ります😞
    また私が焦って、離乳食がまだ少し熱いとさらにギャン泣きで負の連鎖が始まります😱笑

パクパク食べてくれるようになったのは最近なので
    もう少ししたらお子様も慣れてくれるかも?🤔
    すみませんお答えにならず💦

• 10月30日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

お返事遅くなりました😭
    実は最近いきなりたべはじめて!笑口開けて待機してるくらいです😂❤️よかったです💦今までのなんだったの?というくらい食べます(´;ω;`)笑

• 11月4日