※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおひいまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、満腹なのに食べずにはいられずイライラしています。つわりで痩せた分、急激な増加はNGか悩んでいます。

妊娠7ヶ月です。
このごろなぜだか満腹なのに
食べ物を食べてないと落ち着きません。
こんな症状経験した方いますか??
つわりでマイナス5キロ、
現在元の体重プラス2キロです。
実質2キロの増加ですが、6ヶ月の時に
3キロ一気に増えたので病院で怒られました…
つわりで痩せてた分、おおくふえるのも
ダメなんでしょうか…

お腹いっぱいだから食べたくないんです。
でも何か食べてないといられなくて
イライライライラしてます。
だらしない妊婦ですね…。

コメント

ええり

つわりで減ったぶんから数えるみたいで産院であたしもいわれました(笑)

• いおひいまま

いおひいまま

あっ!!そうなんです!
    8キロまでっていう方針の産院なのですが、
    減った分から8キロまでねと言われて、え?!元の体重から3キロしか太れないじゃん!おかしくない?!と思いました😇どこもこうなんでしょうか…。
    つわりで減った体重と知らずにそう言ったのか、ほんとに減った体重からじゃないといけないのかわからないです…。

• 10月30日
  • ええり

ええり

産院によるのですかね?
    私は10~12キロまでという優しいとこで(笑)元体重からなら余裕じゃんと思っていたら悪阻で減った-3キロからもう10キロ増えましたやばいです!

• 10月30日

病院で最近体重が急に増えて心配って言ったら、つわりで減った分はすぐ元に戻るから、その分は気にしなくていいよ、と言われました。元の体重から見れば増えてないから大丈夫だそうです。
病院によって違うんですかね...?

ままり

たぶん、つわりが終わって食べられるようになった反動と、体重管理しないといけないというストレスと、あとは妊婦特有のイライラからのストレスが相まって、食欲で解消したくなるんじゃないでしょうか💡私も近いものがあり、産休入って1ヶ月で7キロ増えました😭
健診のたびにハラハラしますが、気にしすぎると余計にストレスなので、可能な範囲で気をつけるようにしてます😅