※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
子育て・グッズ

隣の生活リズムが合わず、寝かしつけても隣の騒音で起きることが多い。引っ越すしか解決策はないでしょうか。

せっかく寝かしつけても隣がうるさくてかなりの確率で起きます😑

騒いでるとかじゃなく、隣との生活リズムが違うのが問題です。。

引っ越すしかないですかね。。

コメント

ゆこママ

寝かしつけの時に小さく入眠の音楽をかけ続けてあげると、他の雑音で起きにくくなる可能性はあります。引っ越しがベストですが、次の引っ越し先でも同じようなことがないとは限らないので、何か方法が見つかるといいですね(>_<)

• ケロス

ケロス

そうですよね。
    引っ越しても騒音はどこにでもありそうですね。。
    どんな音楽がいいとかありますか??

• 10月30日
  • ゆこママ

ゆこママ

私はディズニーのオルゴールメドレーにしています。隣の方が寝付くまでは小さい音量でかけ続けてあげると、騒音が音楽に紛れるので良いかもしれません。ドスンという振動で起きちゃうなら意味ないかもしれません。ちなみにホワイトノイズなどの雑音消しも売っているようです。
    試してみるなら川の流れる音やクラシック…色々ありますが歌詞がなくてメロディーだけのもので、お子さんが眠りやすく癒される音楽がいいと思います!

• 10月30日
  • ゆこママ

ゆこママ

振動で起きやすい場合はマットレスなど振動が緩和されるものを使用するともしかしたらマシになるかもしれません。でもお子さんにもよると思うので何とも言えませんね…!
    起きないでぐっすり眠ってくれると良いですね!

• 10月30日
  • ケロス

ケロス

丁寧にありがとうございます😊
    うちの場合、ドスン!という音の他に帰宅時のドアの開け閉め(鍵開ける音)が響いて起きてしまいます😭
    違う部屋にいれば気にならないのですが、間取り的に寝室がどうしてもそこになってしまって、毎日苦痛です。
    ここに引っ越してきて1年になりますが、ずっとストレスです。。
    雑音消し、調べてみます。

• 10月30日
  • ゆこママ

ゆこママ

鍵の開け閉めは結構響きますもんね。なるほど…音楽で紛れれば良いのですが、お子さんにとっても鍵の開け閉めの音は敏感に耳で捉えてしまうかもしれませんね😭毎日のことだから余計にストレスですよね…。雑音に紛れるようにするのが厳しいなら、寝室の間取りがなるべくお隣から遠いようなお部屋に引越しが良いかもしれませんが、部屋探して引越しも大変ですよね…
    本当にお疲れ様です。起きなくなりますように!!!

• 10月30日