※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
その他の疑問

来年度、0歳児と2歳児クラスで4月入所の保育園に申し込みをするつもりで…

来年度、0歳児と2歳児クラスで4月入所の保育園に申し込みをするつもりです!
下の子はまだ産まれてなく、来月予定なので、4月の段階だと5ヶ月になる月齢です。
今入れたいなーと思っている保育園は公立なのですが、0歳児の受け入れは6ヶ月からになっています。
2人を4月入所で入れるには、0歳児の受け入れ月齢が低いが、私立で少し家から遠い保育園。
または、2歳児は可能であれば入れたい公立の保育園に希望を出し、0歳児は別の受け入れ可能な保育園に希望をだす。月齢進んだら転園届けを出し、姉妹同じ保育園に通えることを望む
という二択しかないのかなと思って、どちらがいいか迷ってます。
わかりにくいと思いますがどちらの方がいいでしょう😓
妥協して2人同じ保育園に入れる方が、行事や他のことも共通してていいんだろうとは思いますが😓

コメント