※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

総社市の保育園に入園希望者です。入園後の流れや準備について教えてください。布オムツを使う予定で、カバーの指定はあるでしょうか。

総社市で保育園に預けられている方、流れを参考にさせていただきたいので教えてください!!

1月、もしくは4月からの入園を希望しています。
もし入園可能の通知が来た場合、日数はないと思うのですが、通い始めるまでにどの様な流れをふみましたか?
準備物とか大変でしたか?💦

布オムツをつかっている園に希望を出す予定です。園によると思いますが、布オムツすでに使っているのですが、カバーなど指定ありましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ひろ

布おむつの保育園ではないんですが、4月から総社の保育園でお世話になってます☺準備は説明会から1ヶ月くらいの間に用意しました。細かいものは慣らし保育のときに指示があったりもしました。手作りするものが少なかったので名前シールを大量に用意したくらいでした‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    説明会というのがあるのですね!だいたいどの園もあるのでしょうか??!

• 10月31日
  • ひろ

ひろ

あると思います‼
    内定通知と一緒に説明会の案内がきてました。準備するものの説明もありましたよ☺

• 10月31日