※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
雑談・つぶやき

結局、義実家が苦手なんだなって思った...今月末に里帰りから帰る予定が…

結局、義実家が苦手なんだなって思った...

今月末に里帰りから帰る予定がたったから、義母に電話したら一緒にいた義祖母が電話に出てお話。長めに里帰りさせてもらったし、そこは感謝してる。

でも
『あんなに何も食べれなかったのに、元気な子が生まれて安心した。』
ってセリフにもやもやーーーーーっ!!!

確かにつわりで何も食べれなくて、妊娠前より体重マイナスで産んだけど。途中入院もしたし、陣痛中まで吐いてたけど。

入院中も見舞いに来た義母に
『結婚式でも痩せなかったのに今痩せちゃダメじゃーん』
て笑いながら言われたし。

食べて栄養取ることは大切だったのはわかるけど、食べれなかったんだよーorzあたしだってバランスの良い食事したかったよ...
そんなに食べろ食べろ言わないでよ。。。

『母乳が出るように餅をたくさん食べろ』
って言われても、年末にケーキで乳腺炎やっちゃったから餅を筆頭に食べ物に気を付けるように病院から指導されてるんだよー

そんなに食べ物に執着せんでくれ。
あたしは義母みたく推定体重3桁にはなりたくない。

そしてこんな些細なセリフ一つ一つでモヤモヤしてるのは、ただ義実家が苦手だからなんだろなって思う。
帰るまでに心に余裕が出来るといいな。

コメント

三色団子

それだけデリカシーなきゃ苦手にもなりますよ💦
母乳が出るようにお餅とか半世紀も前の話されても!Σ(×_×;)!

同居なんですか?長めに里帰りさせてもらったって言い方からしていいお嫁さんだな~って思いました✨

• G

G

同居ではないのですが、近距離です💦
    つわりが酷かったので昨年のお盆からずっと実家に里帰りしてて💦初孫で楽しみにしてもらってるのに、まだ1回しか会えてないんです(-"-)
    だから、申し訳ないなぁ...と。

• 1月10日
  • G

G

途中でおくってしまいました💦

なので引け目もあるのです(・~・`)でも、帰ったら頻繁に無神経なこと言われると思うと嫌だなって...💦

• 1月10日
  • 三色団子

三色団子

引け目を感じることなんてないですよ!同居な訳ではないなら縛られる理由もないですし。

それだけ無神経なこと言うんですからそれが理由の里帰りって言われても自業自得だし百歩譲って、長期里帰りと無神経発言がお互い様だとしたらごのごのさんだけ引け目を感じるなんておかしいじゃないですか(  ̄▽ ̄)
    孫(曾孫)を産んでやった!ぐらいどーんとしてていいと思います✨子育て楽しんでくださいね(*^^*)

• 1月10日