※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お出かけ

愛知県の西三河に住んでいます✨高速は豊田南インターから乗る予定です🚗…

愛知県の西三河に住んでいます✨高速は豊田南インターから乗る予定です🚗
来週末、富士サファリパークにいく予定です☺️
私自身10年ぶりぐらいに行くので週末の混み具合や、園内の様子が分からないので、色々教えていただきたいです💕
・オススメの出発時間
・オススメのまわりかた

この二点が特に知りたいです🙌🏻他にもオススメ情報ありましたら教えてください💕

※一昨年ぐらいに友達と行く予定をしてて(結局いかなかったんですが)、会員になったら入園券が安くなるということで会員にはなってます☺️

コメント

カブトムシ大好き息子

20.21日に名古屋市から行ってきました😄20日に御殿場のアウトレットに行って泊まって、21日は朝イチで富士サファリパークに行ってきましたよ。
まずはゲートが開く9時前に並びます。で、車を停めてまずジャングルバスに乗るなら予約します。土日は早くなくなるそうです。チーターランが見える特別なジャングルバスもありますよ。それから自家用車で1度サファリゾーンへ。朝イチは動物がめっちゃ動いていましたよ。それから園内を散策、ジャングルバス、昼食、お土産買う、園内散策で15時ごろ車で出発18時ごろに名古屋に着きました😄

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます😊前泊されたんですね😚💕
    うちは日帰りなので朝早くでたほうがいいですね🤔ゲートでの渋滞はいかがでしたか?💦名古屋からだと3時間ほどでしたか?質問ばかりすみません🙌🏻

• 10月30日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

ゲート前の道から渋滞でした💦
    開いてしまえば少しづつ進んで行きますよ。名古屋からは休み休みで3時間くらいです。

• 10月31日
あやか

8月の終わりの日曜日に行ってきました!前日は静岡市内のホテルに泊まった為9時半くらいに着きましたが入場ゲートから渋滞が凄かったです。入場ゲートの所にサファリバスの待ち時間?が書いてある看板があったのですが、既に15時頃の便しかなく、園内に入りすぐにバスの予約をしてきました😅中にも触れ合えたり出来る動物がいる為、見て回りながらご飯を食べたり、自家用車でパーク内をまわったりしてましたよ(^^)いろんな動物に餌をあげれるので楽しかったです☺️

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます😊8月だとまだ夏休み中とかでしたか?やっぱりゲートの渋滞すごかったんですね😭💦3歳の姪っ子も一緒でサファリバスはなんとしてでも乗りたいです😭園内の混雑具合はいかがでしょうか?

• 10月30日
nkまま

土日ではないですが25・26日で岡崎からいきました!
25日の朝7時ごろに出発し、SAでモーニングをしながら向かいサファリパークに10:15ごろ到着しました。

会員になられているとのことなので、サファリバスの利用を考えてらしたらweb予約ができますよね✨
平日だったのでバス予約も余裕があり予約よりも早く着いたので受付時に早い時間に変更ができました☺️

高速の時点ではとてもいい天気でしたが現地は雨が降りそうな曇り空で気温も低く動物もあまり動いていませんでした😭
サファリバスに乗ったあと、園内を散策して昼食とお土産購入、最後に自家用車でもう1度回ってからそのまま出ました。 サファリバスに乗った後だったのでどの辺りに何がいて左右どちらのレーンが見やすいかなどわかっていたので2回目はとても有意義に見て回れました。 平日で天気も微妙だったので車も前後に1・2台いるくらいだったのでのんびり見ることができましたが、休日は比べ物にならないのかもしれないですね😭💦

• わんわん

わんわん

ごめんなさい💦下にコメントしてしまいました🙌🏻

• 10月30日
わんわん

web予約しようと思ったらもう残席がなかったです😭💦なので当日狙う予定です😭モーニングタイムを挟んで3時間ぐらいということはスムーズにいけばもう少し早いですかね☺️💕
自家用車でまわるのに、車が傷つくとかそういったことはあまりないのでしょうか?😱

うき

子供の休憩を挟みつつ、3時間ちょっと見てれば、到着すると思います。
サファリパーク自体は、行った記憶が乏しいですが、車が傷つくというか........
我が家は、ライオンが車のボンネットに乗って動かず。
サイが車の前で立ち往生。
馬だったか、シマウマだったかに囲まれた経験がありますよ。
全部無事だったので、笑い話ですし、20年前くらいですので、今はもっと安全かもですがwそんなことが、もしかしたら、おきるかもしれません。