※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

夫。あやしているだけで育児をしていると思っていると思う。毎日一日中…

夫。
あやしているだけで育児をしていると思っていると思う。
毎日一日中育児をすることの大変さを全く理解していないと思う。

自分の好きな時間に起きれて眠れて、ゆっくりと風呂に入れて、休日は好きなときに昼寝できて、普段は自分のタイミングでトイレに行けて…

その当たり前ができないことがどれだけ大変か。

一日中家にいるから何でもできると思っていないか?

やりたいのにできない、その葛藤とフラストレーションがすごいんだよ、ばーか!

ってストレスたまる。

顔に吹き出物が一気にできてきた。
そしたら夫が「病院行ってきなよ」と。
その間誰が娘の面倒をみるんだよ!行けるならふらりと行きたいっつの!!

気持ちだけじゃなくて、行動が協力的な旦那を求めてるんだよこっちは。

コメント

ママリ

まったくその通りですよねー!
私、退院してからしょっちゅう旦那にその辺のことすべて言ってたら育児は下手くそだしできないけど、休みの日に数時間預けたり家事を率先してやってくれたりするようになりましたよー!
まあ、まだまだ使い物にはならないですけどいないよりはいる方が楽には確実になってます!!

不満に思うこと、ご主人にすべて言ってみてはどうですか(* ´ ∀`*)??

大ちゃんママ

まさしく我が旦那も同じです…
簡単に病院にいけと言うけど、じゃあ誰がみてくれるの?一緒に行けるわけないじゃない…と言っても分かってくれません苦笑

家にいても秒単位で動かなきゃいけない、息子が泣いたら抱っこ、ミルク、あやすの繰り返しで家の事なんて出来ませんし自分の時間なんてものは捨てましたよね…

やっぱり居ると頼ったり協力してほしいと思っちゃいますよね😭

ちびた

え。普通に旦那さんと娘さん家に置いて病院行けば良くないですか??
やらせなければ永遠にわからないですよ。
「どうしたら泣き止むのか」も育児のうちだから。頑張れ!」ってでますけどねー。

追い詰められて、大変な思いするまで旦那に頼み続けます。

さと

うちも似たようなもんです。
でも私はこんなに手のかかる時期もすぐ終わるんだと思えば、無理してでもやりたいと思います。
むしろ旦那はここまでかわいさを知らないと思います。勿体ない!

ノママ

やらなきゃ分からないんです!
早速旦那さんのお休みの日にお子さん預けて病院行きましょう!
お子さんの事考えると行きにくいかもしれませんが、旦那さんに分かってもらいたいならゆきさんも決心が必要です!
思ったより病院が早く終わったら、ちゃっかり一人カフェでもしちゃいましょう😘

うちの旦那も最初はそうでしたが、預けまくってたら今ではなかなか使える旦那になりました😁