※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

保育園見学のポイントや慣らし保育の違いについて教えてください。

来年4月から子供を預けて職場復帰予定です😓
保育園の見学に行こうと思っています。
保育園に見学に行かれた方、何を注目して見て来ましたか?また決めてがあれば教えて下さい🙏✨
慣らし保育などは、保育所によって違うんですかね?😭

コメント

あい

保育士(育休中)です(*‘ω‘ *)
自分の子どもを入れるのに特別注目してみた事はありませんが、園庭の砂場が石の縁石?で囲まれていて、転けたら危ないな、ここは嫌だな、とは感じました!
お弁当の日があるのかないのか、3歳なってから制服や通園バッグ等があるのかないのか、なども注目かな?と思います✲゚
慣らし保育は園によって違うとは思いますが、あかりんさんが何日から職場復帰しなくてはならないかによって、慣らしの日数も変わってくるかな?と思います(๑و•̀ω•́)و
あまり時間が取れないようなら、事前の一時保育などを使って慣らしておくのもオススメかな?と思います!

• あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚

回答ありがとうございます✨その辺りも詳しく聞いてみようと思います💓🤗参考になりました🍀

• 11月1日

来月から保育園です。
三件見学に行きましたが、今の保育園を決めたキメテは、大型スーパーの隣、園長先生の説明が丁寧で保育士さんも感じが良かった、布団を持ち込まなくていいところですかね…。慣らし保育は最初は1時間から始まる予定です。子供の慣れ具合によって違ったりするそうです。

• あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚

回答ありがとうございます😊そちらも視野に入れて、何件か見学に行ってみようとおもいます✨参考になりました🎀🤗

• 11月1日