※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

悪露が3ヶ月続いています。様子見でいいですか?病院受診のタイミングはいつでしょうか?

産後の悪露っていつまで続きましたか?
もう3ヶ月過ぎたんですけどまだ茶色っぽいのが少しだけ毎日出ています。2ヶ月頃に助産師さんに相談した時は2ヶ月ならまだ出るもんねー!と言われましたがもう3ヶ月…
まだ様子見でいいのでしょうか?
いつまで続いたら病院受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

まま

上の子の時は1ヶ月でした(><)

今日1ヶ月検診にいったら先生に2,3ヶ月悪露が続くようなら必ず病院に来てくださいとちょうどいわれたばかりだったのでコメントしてしまいました(><)

• あや

あや

そうなんですね!
    私が出産したところではそんな説明ありませんでした😭
    ありがとうございます!
    明日病院行ってみます(^^)

• 10月30日
  • まま

まま

私の病院が結構大きい病院なので言われたのかもです(><)

上の子の時は個人院でしたがおろのことあまり言われませんでした😅

• 10月30日
オレンジミント

私は悪露は大体6週間ほどで落ち着くと言われました
1ヶ月検診のあとすぐ終わりました
3ヵ月は長いと思います…
1ヵ月検診の時に相談しなかったのですか?
相談するなら産婦人科の先生に相談してくださいね
助産師さんは医者ではないですし、基本的に授乳に関してのことのみ相談した方がいいかと🤔

• あや

あや

1ヶ月検診の時はまだ量も結構出てたので先生に聞いたんですがまだ出るよーと言う感じで終わり…
    その後おっぱいの相談で助産師さんに会った時悪露のことも聞いたらまだ2ヶ月だもんねーと言われ…
    やっぱ3ヶ月は長いですよね😣
    ありがとうございます!
    明日病院行ってみます(^^)

• 10月30日