※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.d.s
妊活

流産後の気持ちの癒し方について相談しています。

今週リセットしてしまいました…血を見ると涙がとまりませんでした…
流産後は3回生理を見送るように言われていたのですが、早くほしいあまりに一周期フライングしていたのもよくなかったのか…c(゚^ ゚ ;)
今期からが本来の妊活再会していい期間のはじまりです‼︎いつやってきてくれるかなー?
焦りたくないけど、ついつい月が変わるごとに本当だったら今頃は◯ヶ月だったなぁ…と考えてしまいます…
よくないとわかっていますが、なかなかポジティブになれない自分がいて…
みなさん、流産後どうやって気持ちが癒えていきましたか?

コメント

妃★

流産後、初めての生理の日『今日は0週0日だ』と思って気持ちを癒してました。その周期の排卵で妊娠しました。

• m.m.d.s

m.m.d.s

初めての排卵で妊娠、すごい〜‼︎
    体の回復も早かったんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ0週0日!なるほど!!始まりってことですね〜!私もそう思って次にむかいます♡ありがとうございます!

• 1月9日
  • 妃★

妃★

ちなみに、排卵検査薬で排卵日を特定していたので、流産したときの妊娠も、出産したときの妊娠も、希望通りの妊娠タイミングでした。

• 1月9日
  • m.m.d.s

m.m.d.s

私も妊活開始した月の排卵が流産した時の妊娠で、排卵検査薬を初めて使ってビンゴだったんです‼︎
    なので今回も排卵検査薬と基礎体温とで排卵日はビンゴだったはずなんですけどねー…c(゚^ ゚ ;)
    必ずしもうまくいくものではないと実感した周期でした…

• 1月9日
  • 妃★

妃★

タイミングが合っても40%と言われてますからね。
    逆に流産する確率も20〜30%と言われてますしね。
    致死率と思ったらすごい確率ですよね。クラスの40人の友達の8人が来年居ない、みたいな。
    40%の確率に当たって妊娠して、80%の生存率をくぐり抜けて出産。
    数字じゃなくて悲しさはありますが、乗り越えたら日本の乳児死亡率は0.2%ですからね。
    乗り越えましょう!

• 1月9日
  • m.m.d.s

m.m.d.s

まずは授かるかどうか…
    その次は子宮にちゃんといてくれているかどうか…
    流産せず育ってくれるかどうか…
    何もなく産まれてくれるかどうか…
    ほんと一つひとつ乗り越えないといけないことがいっぱいです(*´˘`*)
    それでもやっぱり我が子に会いたい♡その一心でがんばりますね‼︎

• 1月9日

お気持ち、すごく分かります。
私も流産後は空を見ては涙がこぼれて…
先生からも辛い時は我慢せずに泣きなさいと言われ、泣きたいだけ泣いて気持ちリセットしました。
本当はリセットなんて出来てなかったですが…
本当に本当に辛かったのを今でも忘れません。
でも、その後すぐに赤ちゃん来てくれました。
安易な事は言えませんが、流産後は妊娠しやすいように思います。
(私の印象ですが…)
私の周りの人達も流産後は妊娠してる人が多いように思います。
流産する前は薬を飲んだりしてましたが流産後は何も治療せずに妊娠出来ました。
でも妊娠中も切迫だったりと無事に産まれるまでは気が抜けませんでしたが…
あまり気構えずに妊活頑張って下さい。

• m.m.d.s

m.m.d.s

やっぱりそうですよね…4ヶ月経った今でもやっぱり辛いです…他のことを考えよう!旦那と2人の時間を楽しもうと思って色々楽しいこと計画してもやっぱり心のどこかでは考えていて…
    病院の先生にも流産後半年は妊娠しやすいからとりあえずやることやってゆっくりしてたらいいよ!3ヶ月後まだできていなかったら一度ピルで整えるという方法もあるし!と言われました^^
    そうですよねー!妊娠しても出産するまでは不安だらけですよね…1度流産しているだけに神経質になるだろうなぁ…とそれも覚悟の上、やっぱり妊娠したいです‼︎

• 1月10日
YUKI♡♡

流産ではなく私の場合妊娠7カ月の死産でした。
私は生理2回見送って今月から妊活開始しました(^^)
まだ悲しく寂しいですが、妹か弟を連れてきてくれると信じて頑張ってます(^^)

経験した人しかわからないですよね。この気持ちは(T ^ T)
頑張りましょうね♡

• m.m.d.s

m.m.d.s

7ヶ月だとお腹も大きくなってきていただけに辛かったですね…
    今月から妊活開始なんですね!前向きに次の妊娠の準備できることがまずは嬉しいですよね〜

辛いけど辛い日はずっとは続かないと信じて頑張ることですね(*˙˘˙*)
    ありがとうございます!一緒にがんばりましょ♡

• 1月10日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

はい♡頑張りましょうね(^^)♡

• 1月10日
かない

私は昨年11月に流産しました。

先生からは生理を一度見送ったら
妊活再開していいと言われ、
生理を一度見送り、妊娠しました!
流産後は、やはり悲しくて辛くて
泣きまくりました( ; ; )

でも結婚式と新婚旅行の予定が
あったので、今は夫婦二人で
楽しんで、年が明けたら、
また頑張ろうと思っていたら
妊娠していました!

だからストロベリー♡ さんも
あまり考え過ぎずにリラックスして
ください✨
きっと赤ちゃんは戻ってきてくれる
と思います!

• m.m.d.s

m.m.d.s

ほんとについ最近のことですね(~_~;)流産は辛いけどまた妊娠できることで不安はありますが、そのことが気持ちが癒える一歩ですよね‼︎

ありがとうございます‼︎また戻ってくれると信じています♡
    かないさんもお体大事にされてくださいね(*˙˘˙*)ஐ

• 1月10日