※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

出産前の体の変化についてです。おりものが増え、茶色い出血もありますが、陣痛にはつながっていません。赤ちゃんも下がってきて、毎日ワクワクしています。

出産前に起きた体の変化を教えてください^ ^

朝起きると経験した事がない程の量の
おりものが出ていました。
おりものシートにドバッと出ていて、
トイレットペーパーにもドバッと付いて驚きました💦
見た感じおりもので間違い無いと思います。

でも今のところいつもと違う点はそのくらいです。
ちょっとだけ、茶色い出血がありましたが、
今日の内診のかなーと思います。

赤ちゃんもだいぶ下がってきて、
子宮口も3センチくらいひらき、不規則なお腹の痛みはあるものの、肝心の陣痛には繋がっていません💦
毎日、今日かな〜今日かな〜とワクワクしています(^^;;

コメント

yk3♡

出産前はおしっこの回数がもっともっと増えて腰がズーンとした重みがあって股関節と骨盤が最高潮に痛くなりました!

つぴこ

尿漏れ、ゲップが常に出そうで常に出ない、脇毛が薄くなるとかです😅

みっくんママ

陣痛が来たのは夜だったのですが、その日はとにかく眠くて、1日中寝てました!
翌日の早朝に産まれたので、今思えば体力温存しときなさいってことだったのかな、と(°▽°)

さあ

私はオリモノの塊みたいなのとおしるしが一緒に出ました!
耐えられる程の痛みが規則的に来て、一旦無くなり笑、次の日に本陣痛が来ましたよ!
本陣痛は立っていられない程の痛みでした💦