※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

最近、Pigeonの哺乳瓶の乳首が娘に合わなくなり、他のメーカーの哺乳瓶を検討しています。仕事復帰やパパにも育児を任せるため、適切な哺乳瓶を選びたいと思っています。

哺乳瓶について🐄🍼
ほぼ完母で、お出かけのときや預かってもらうときにミルクをあげています。
産院でPigeonの母乳実感を使っていたので、それを買って使っているんですが、最近乳首が娘にあわないというか・・・😐フガフガしてきちんと咥えてくれず、結局飲まずに捨ててしまうという勿体ない事態が続いています😵
メーカーを変えてみた方がいいかなと思って色々調べては見るんですが、もう調べ過ぎて何が何だか分からなくなってきました。笑 みなさん何使ってますか?🐄🍼なにを基準で選びましたか??
早くから仕事復帰するつもりだしパパにも面倒見て欲しいし、こちらの理由で申し訳ないけど哺乳瓶拒否は困るんだよ〜😭😭

コメント

あこ

わたしもほぼ完母です。産院が母乳推奨の病院で我が子は小さめで上手く乳首が吸えないという状態でした
その時に勧められたのがヌークで乳首を吸うような動きの乳首らしいです
現在一歳になりますが一度も拒否はなかったです
テテオは拒否されました😅

• 🐶

🐶

そうなんですね!
    おしゃぶりがヌークで、乳首の形がよさげなので哺乳瓶も気になってたのですが、調べるとミルクが出る量が多くて赤ちゃんがムセて合わなかった〜っていうのを見て二の足を踏んでしまって😐😐うちも1度試してみる価値ありますね!ありがとうございます!

• 10月30日
にぼし

うちも産院が母乳実感(牛乳瓶型)だったのでそのまま使ってます。
ただ、乳首は新生児型しかないので、牛乳瓶型から市販の母乳実感にして乳首をSにした時に拒否がありました。
が、最初は時間がかかったり、トータル500/日切るとかありましたが、徐々に慣れました。

ほんとに乳首の種類がダメか?ということも考えられます。
母乳なら飲む、ミルクのメーカー、ミルクの温度、乳首のサイズとか…
答えになってないかもしれなくてすみません。

• 🐶

🐶

そうなんです、うちも初期はごくごく飲んでくれたのにサイズアップしてから調子悪くなって😭😭
    確かに乳首以外にも、ミルクのメーカーだったりその時のミルクのコンディションも関係しそうですよね、難しいです😭😭
    いえいえありがとうございます!避けては通れないので、地道に哺乳瓶トレーニングがんばります!

• 10月30日
  • にぼし

にぼし

乳首サイズを戻すのもありですよ。
    あとは、保健師に相談したら、空腹が来たら嫌でも飲む!と言われ、スパルタ気味にやりました 汗
    焦ると気持ちが伝わるって説もありますので、穏やかに頑張ってください❣️

• 10月30日
  • 🐶

🐶

なるほど、戻すのもアリなんですね。。それならお金掛からないし1度試してみます!😳
    確かに、お腹すいたら飲みますよね😂笑 それぐらい広い心で明日からも頑張ります!ありがとうございます!💪(`・ω・´💪)

• 10月30日
オバQ

今3歳になる上の子がちょうど2ヶ月辺りから哺乳瓶拒否になりました。
同じように母乳実感を使用していて、ほぼ完母で、たまーに預けたりするときだけ哺乳瓶にしていたらです。

テテオやドクターベッタ、母乳相談室などいろいろ乳首を購入し試しましたが、結局ダメで、七ヶ月から保育園に預けても頑なに哺乳瓶拒否は続き、スプーンで地道にあげてくれてました。

子供にもよりますが、哺乳瓶をたまに使用でも問題なくのんでくれるこ、拒否しても、毎日続けてたら拒否から飲んでくれるようになったこ、拒否がずっと続くこと様々です。
二人目は四月から保育園にいく予定なので、1日一回は哺乳瓶であげるようにしています。

なので、乳首を変えたり、根気よく毎日チャレンジしたりですかね。
うちは二人目は母乳もあげたいのに哺乳瓶の乳首のほうが好きみたいで最近は母乳拒否になりつつあります。。

なかなか難しいですね(>_<)

🐶

スプーンで!🐮確かに飲まなければそうするしかないですもんね、、先生達ありがたいですね😭😭

そうですよね、赤ちゃんによって様々ですよね😵💦最近は飲んでくれないのに心が折れて、もうずっと母乳あげてたんですが、少量ずつでも哺乳瓶トレーニングしていこうと思います🐄🍼
ありがとうございます、お互いがんばりましょうね😭😭❤