※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃ
お金・保険

10月の育休手当が未入金。会社に確認したところ、18日から申請可能とのこと。早く入金されるか心配。

10月の育休手当が入りません😅
1回目が7月24日
2回目が8月27日。
会社に確認したら今月18日から申請可能なので申請しといたって言うけど、こんなにかかるものなんでしょうか?
あてにしてたから正直早く入って欲しいいい😂

コメント

ぱんだ

申請したと言われたなら疑いにくいですが、通常なら入ってますよね😭

• べびちゃ

べびちゃ

ですよね😂
    もう一度確認するべきなんですかね気まづいです😣

• 10月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

それは気まずいですよね… 明日までに入ってなかったら11月になる事ですし、すみません振込が遅いようなのですがハローワークに問い合わせたらいいですか?という聞き方をしてみたらいいと思います!

• 10月30日
  • べびちゃ

べびちゃ

参考になります!!
    ありがとうございます😊
    お金のことなので明日午前中入っていなかったら連絡してみようと思います!

• 10月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

正直ほんとに申請したのかよ って私なら思っちゃうのであえてそういう聞き方にします♪♪明日入ってますように😭

• 10月30日
  • べびちゃ

べびちゃ

ほんとそれですのね😅
    同じ会社の人は申請されず貰えるお金もらえなかったので余計心配で😂

• 10月30日
ミニー

ハローワークもちょくちょく入金遅れる事ありますよ😂
人手不足なのか何なのか不明ですが。
申請書類をこっちがキチンと停止しているのにも関わらず入金が遅れる事が過去2回程ありました。
会社の担当者に問い合わせて、担当の社労士に確認を取ってもらいました。
確認を取ったら翌日振り込まれました。

• べびちゃ

べびちゃ

そうなんですね、気まずいですがやはり担当者に問い合わせて見ようと思います😥

• 10月30日
  • ミニー

ミニー

私も気まずかったんですが、

大変言いづらいのですが、入ってくる予定のお金が入金されずに困っていて。

みたいな感じでお話したら、共感してくれて、快く対応してくれました。

• 10月30日
  • べびちゃ

べびちゃ

気まずいですが言ってみようと思います、、
    ありがとうございます😊

• 10月30日