※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

群馬県太田市で赤ちゃんを耳鼻科に連れて行くとしたらどこがオススメですか?

群馬県太田市で赤ちゃんを耳鼻科に連れて行くとしたらどこがオススメですか?

コメント

さゆりん

みなみ耳鼻咽喉科がオススメですね。
かなりまちますが、予約も出来るし、待ち時間を考えるなら、予約して行く方がおすすめです。
ちなみに、当日予約ですね。

看護婦さんがテキパキとしていて、診察室に入ったら、スムーズに対応してくれ、先生もびしっと簡潔に言葉にしてくれるのでわかりやすいです。
子供連れの方も多く見られます。

• まい

まい

かなり待つんですね💦まだ数ヶ月の子だと待つのって結構きついですよね😣💦予約してもすぐ診察してもらえない感じですか?

• 10月31日
  • さゆりん

さゆりん

予約して、その時間辺りにいってわりとすぐには呼ばれますが、ちょっと時間かかる時もありますね💦
    耳鼻科とか病院は、色々な受け止め方とかあるから、一つの参考として。

• 11月1日
  • まい

まい

その時によってですよね😥💦

話が変わってしまうのですが、息子がよく耳をかくような動作をしていて。そのような場合は耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?

• 11月3日
  • さゆりん

さゆりん

私の子ではないですが、友達の子供で、耳をかくような動作してて、気になって耳鼻科行ったら、耳垢がいっぱい溜まってて取って貰ったと言ってました⭐️
    気になるようでしたら、相談の意味で、受診しても良いかとは思いますが💦ちなみに、私は周り曰く心配性なので、赤ちゃんの事だから、気になった時は電話で聞いて、見せにきてくださいと言われたら、行ってますよ。

• 11月3日
  • まい

まい

行く前に電話で聞くのいいですよね!心配なことがあるならお医者さんも来るように指示出しますよね!今度電話で聞いてみて必要であれば受診しようと思います!

• 11月4日
♡

みなみは良くないと聞いてまえはらに行こうと思った日がたまたま休診日だったのでふくだにいきました!
片耳だけ臭いが気になったので連れていきましたがふくだの診断は耳あかとのことでしたがよくならず……結局まえはらにいきました。軽い外耳炎でした😑
どこがいいかの答えにはなってませんが少しでも参考になれば☺️

• まい

まい

なかなか病院選びは難しいですよね😣💦最近耳をかいているような仕草が気になって💦

• 10月31日
  • ♡

太田本当に耳鼻科難しいですよね😭
    まえはらさんは新生児さんは準備出来次第すぐ呼びますといわれて1時間待ちました😑

• 11月1日
  • まい

まい

1時間は長いですね💦新生児の1時間は尚更長いですよね😣💦

• 11月3日
もぐもぐ

まえはら良いですよ🙂
混んでるので結構待ちますが、朝一で名前書けるし、外出もできるし、受け付けも先生も看護師さんもみんな優しいです❤️
中待ちでは看護師さんが通ると子供にちょっかい出してくれたり、ジブリが流れてるし、キッズスペースもあるので結構待てちゃいます!

• まい

まい

結構待つんですね😣💦どれくらい待ちますか?

• 10月31日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

本当その日によって全然違うのですが、空いてれば20分も待たない時もあるし、1時間くらい待ちますって言われてもそんなに待たない事もありますねぇ…おしゃべりなお婆ちゃんがいると長かったりします😂😂

• 10月31日
  • まい

まい

そうなんですね💦でも長くても1時間くらいですか?

• 11月3日