※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumire
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、授乳の哺乳瓶は飲んでくれるが、結婚式で預けるか迷っています。夫に預けてもらうか、一緒に行って授乳のたびに出るか悩んでいます。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています🎀
来週に車で約1時間弱のところで結婚式があります。

完母で哺乳瓶拒否でしたが、時間かけてちょっとずつ飲んでくれるようになったので預けて行こうと思っていました。

が、場所見知り+寝ぐずりも多くギャン泣きすると私が抱っこしないと泣き止みません💦

先日、練習がてら3時間くらい夫に預けて、そのときは夫が実家に連れていき見ててくれてたのですが、あまり行き慣れてないのと騒がしいのか(7人くらいいました)終始ギャン泣きだったようです、、、

夫では泣き止まず、泣き疲れて寝たと思ってもすぐ起きてまたギャン泣き😭
お腹空いたのかなとミルクあげたら、一切口にしてくれない乳首の哺乳瓶でも200ml息継ぎなしでがぶ飲みしたそうです💦

本題ですが、この哺乳瓶で飲んでくれるようになったけどギャン泣きすると何しても止まらない状況で、皆さんなら預けますか?

午後12時〜帰宅が19時とかになるので、お風呂と寝かしつけを夫にしてもらわないといけないのも正直ぐずって大変なのが目に見えます💤

今迷ってるのは、夫の実家ではなく(場所見知りするので)アパートで1人で寝かしつけまで1人でしてもらうのか、車で一緒に式場に来てもらって、授乳のときだけ出るという風にするかです。

式場はホテルなので授乳室があるみたいなので、それ以外はロビーをウロウロしてもらう予定です。
夫はゆっくりくつろげるとこがないから乗り気ではなさそうですが、子供のことを1番に考えたら数時間くらい我慢して欲しいです、、

長々と最後まで読んで下さりありがとうございます

コメント

さよか

一緒に式場には入れないのですか?
だとしたら、夫と一緒に行って
数時間ウロウロしててもらうしかないですね😱

預けるのは多分泣きまくって大変です😩😩😩💦💦💦

  • asumire

    asumire

    入れると思いますが、1人で遠方まで連れてくのが大変だと思ったので、行くなら夫も一緒にと思ってました🙂
    預けるとやっぱり泣きまくりますよね😢💦
    泣き疲れてるの待つのも可哀想だし、やはり連れて行ってウロウロを考えてます😵

    • 10月30日
すもも

私なら今週末もう一度旦那さんにアパートで預けてみて様子見ると思います。
アパートならそこまで泣かないかもしれないし、「お腹空いたのかなとミルクあげたら息継ぎなしでがぶ飲み」って、お腹空いてる事に気付いてなかっただけなんじゃ…って思うので😅

お母さんがいるとお母さんじゃないと泣くけど、いないと意外と諦める子もいるので、アパートで再チャレンジしてみてはどうですか。

  • asumire

    asumire

    今週末も結婚式があり、近くなので1人で連れてく予定でしたが🙂
    日にちがあればアパートで様子みたいところです😭
    数時間だけでも時間あればチャレンジしてみようと思います!

    • 10月30日
  • すもも

    すもも

    そうなんですね😣時間があれば慣らしていければよかったんですが💦
    そうでしたら旦那さんに来てもらうのが一番良さそうですね。
    正直、ママ的にも旦那さんに半日預けて式に出ても気持ち落ち着かないと思いますよ😢
    私は旦那が見ててくれるから週末半日出かけたりしましたが、出かけてても子供のことが頭から離れず逆に気疲れしました😅

    • 10月30日
みみー

私もロビーでウロウロ待っててもらうと思います💦家で見ててもくつろげないですし、何かあった時にすぐにママが駆けつけられる所の方がパパママ、ベビにとっていい気がします!
第一、ママは常にくつろげないんだからその時位はご主人に頑張ってほしいと思っちゃいました💦

  • asumire

    asumire

    そうですよね😣次の日休みとってるくせに、夫が自分優先で乗り気じゃないのが腹たちます😂
    近くで見れるほうが安心ですよね😣✨
    夫を説得してみます!

    • 10月30日
  • みみー

    みみー

    今週末の式では、生後4ヶ月ならベビーチェアは難しいと思うのでベビーカーで入れるようご友人に頼んでおくといいと思いますよ(^-^)
    うちも4ヶ月の時に結婚式デビューしました!心配を他所に割りと静かにしててくれたのでほっとしました。披露宴会場ではベビーカーに座らせておくことができました。授乳室あるとネットに書いてありましたが、実際はクロークでの授乳でしたよ〜💦
    少しでも楽しめることを願ってます✨

    • 10月30日
くー

親戚の結婚式に参加しましたが…会場は音が大きく、赤ちゃんは終始グズグズで…ゆっくりすわっていられませんでした😱💦💦
私の親がいたので交代であやしていましたが…
あと、式場によってはベビーチェアもないところもあります😫結構大きなホテルでしたが、ベビーベッドしか用意できませんって言われました‼︎
心配は多いと思いますが、結婚式に参列する時は預けた方がいいかなと思いました✨

  • asumire

    asumire

    そうですよねぇ😵いつも静かなとこじゃないと起きるので、会場ではグズる気しかしないです、、
    今週末にある結婚式は1人で連れてくので💦早食いで何としてでも食べる気満々です😂
    肩と腰も壊れる覚悟ですね😱
    赤ちゃんも静かに寝れないから可哀想ですよね、、

    • 10月30日
くり

娘もザワザワしたところだと落ち着かないみたいでおっぱいも哺乳瓶も拒否です💦
私だったらロビーで待っててもらいます!
家で旦那さんと2人きりは不安なので😅
ロビーで頑張ってあやしててもらい、本当に無理って時だけ呼んでもらうようにします!

  • asumire

    asumire

    そうですよね〜😫
    私も主人1人に見ててもらうのは不安が大きすぎます😱
    午前中だけとかなら機嫌いいんですけどね🙂💦
    来てもらうほうがゆっくり食事もできますしね✨

    • 10月30日