※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

マグミットを飲んでいても母乳を通して赤ちゃんに影響はありませんか?動物性乳製品は避けた方がいいですか?母乳のために気をつけていることはありますか?

生後15日子育て中の新米ママです!
出産前に産院で処方されていた、マグミット(酸化マグネシウム)が沢山残っているんですが、便秘解消のために飲んでいても、母乳を通して赤ちゃんに影響があったりしないでしょうか?
入院中、普通に飲んでいて、助産師さんからもなにも言われなかったので気にせずに飲んでいましたが、急に心配になってきまして、、💦

また、動物性乳製品(牛乳など?)は避けた方がいいと聞いたのですが、、、
みなさん気をつけていますか??
その他、母乳のために、気をつけているもの等ありましたら教えて下さい!!

コメント

りんりん

産後に便秘になりマグミット処方されてたので影響はないと思います。

• ましゅまろ

ましゅまろ

それを聞いてホッとしました꒰ ´͈ω`͈꒱

• 10月30日
berry

マグミットは大丈夫ですよ〜‼︎刺激物(香辛料とか)、脂っこいものは控えてました。

• ましゅまろ

ましゅまろ

大丈夫なんですね!よかった(人´u`)刺激物も控えた方がいいんですね!気をつけます🎶

• 10月30日
ray

出産前も産後の入院中、退院後もマグミットのんでいました😌💗やめると切れ痔になったので、まだ便秘なのであれば飲むことオススメします😖

• ましゅまろ

ましゅまろ

痔になるのが怖くて飲んでました💦
    薬切れるまで飲もうと思います( ´ ▽ ` )ノ♪

• 10月30日
しぃ

完母ですが今もマグネシウムのんでますよー!産院に入院中も貰って飲んでました🙆🏻

入院中に助産師さん?栄養士さん?がきてくれてお話していたら、何を食べても飲んでも大丈夫ですよーって言ってました。おっぱいが詰まりやすい人は油っこいのとか甘いのとか乳製品は気をつけた方がいいと聞きますが、食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ😊
私は何も気にせず好きなものを食べてます!水分はよくとるようにと言われたので2L近くは飲むようにしてます!

• ましゅまろ

ましゅまろ

アドバイスありがとうございます❣️
    食べ過ぎなければ、そこまで神経質になる必要なさそうですね😅✨
    水分沢山とるようにします❗️❗️

• 10月30日
mini

1人目の時会陰裂傷で排便痛が怖くてマグミット飲んでました😊2人目は申告せず勝手に飲んでます¨̮ )/母乳中への移行は心配しなくていいですよ☺️
牛乳などは気にしてないです🙂乳腺炎になりやすいなら油っこいものや甘いものは避けた方がいいかもしれないです😆

• ましゅまろ

ましゅまろ

牛乳も気にせず飲んでも大丈夫ですかね〜?😅
    オーガニック系のママさんは気にするようですね〜
    あまり神経質にならずに、好きなもの食べたいと思います😆💕

• 10月30日