※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

毎食のインスリン注射が嫌で、同じ食事に飽きる。手やお腹が冷たくて不便。血糖値のバラツキが気になる。解決策を教えてください。

妊娠糖尿病です!

毎食のインスリン注射が嫌になる😣
そのままご飯食べたい!
まず注射前のアルコール綿でお腹拭くのが冷たい😣
毎回ひーっ!ってなる😂笑
末端冷え性だから手も冷たいし、ストーブで暖めてもすぐ冷える😂

昨日病院で血糖値にバラツキがある。毎食同じ食事をとるようにしましょうって言われたけど毎食同じなの飽きるわ😂💦

コメント

なつみん

私も、1人目の時に
妊娠糖尿病でインスリンを
打ってました😭(笑)
注射嫌いの自分が自分で
注射をするなんて地獄だ。
とずっと言ってました(笑)

同じ食事なんて飽きますよね‪𐤔𐤔‬
サラダなどの野菜から食べると
糖を抑えられるそうですよ✨
それから、スープなどがあれば
スープ、おかず、白米。といった
感じがいいらしいですけど
私は
おかずと白米一緒に食べたいので
そこは無視してました(笑)

  • 625

    625

    サラダから食べてますよ☺️
    バラツキはパンを食べたらでアウトで指摘されました😅
    私も順番気にせず、まずサラダを完食してからあとは普通にご飯とおかず一緒に食べてます😂笑

    今2人目妊娠中になってますが、今は妊娠糖尿病ではないのですか??

    • 10月30日
なつみん

パン……引っかかりますよね😭
私もそうでした……

現在、4人目妊娠中ですよ🙂
2人目の時、また妊娠糖尿病だったらと
考え、大きい病院に行きましたが
食事療法で何とかなり妊娠糖尿病には
なりませんでした...♪*゚
3人目の時は、2人目の時食事療法で
なんとなかなったしとおもい
家の近くの病院に行きました!
なんの問題もなかったです!

そして現在4人目ですが
糖負荷の検査でワンポイント
引っかかってしまい……
検診の時に耳から糖を図ると
142でした💦
その日、調子にのってパンを
4つほど食べたあとで30分も
経ってなかったので説明しましたが
大きい病院を勧められ紹介状を
書いてもらうことに💦

ですが、その病院は2人目の時に
お世話になった病院だったので
先生たちとは仲がよく
事情を話して、過去の糖も
みてもらったのですが食事療法で
なんとかなるやろうから
元の病院に戻っていいよと言われ
ました(笑)

  • 625

    625

    たまーに食べたくなるんですよね😣市販のじゃなくて、パン屋さんのパンが!笑
    それがもう素晴らしいくらいに血糖値上がりますね(笑)

    4人目でしたか💦失礼しました(>_<)💦
    食事療法って分食ですか?
    3食だけど、食べる物を気をつけてるって感じですか??

    てか耳から血糖値測れるんですか!?😱初耳です😱

    • 10月30日
  • なつみん

    なつみん

    わかります(笑)
    美味しいですよね〜(笑)

    3食で、間食もしてますよ(笑)
    間食は、しょっちゅうでは
    ないですけどね😉
    2人目の時に家でも気をつけて
    測ってみて下さいとのことで
    血糖値をはかる機械を借りていて
    返しそびれてたので←(笑)
    食前と食後1時間後の血糖値を
    1日分測って記録して病院に
    持っていった所、なんの問題もないし
    赤ちゃんも大きいってわけじゃないから
    念の為もう1回検診来てもらって
    その時に戻るための紹介状を
    書きましょうねという感じでした...♪*゚

    測れますよ〜(笑)
    指の先でも測れます(笑)

    • 10月30日
  • 625

    625

    パン屋さんの美味しいですよね🤣
    市販のでも十分なんですけど、やっぱり食べたくなるんですよね(笑)

    そうだったんですね!
    いずれかは2人目も欲しいので私も2人目はインスリンないと嬉しいです😭😭

    耳からの時は指先みたいにチクッと注射みたいなの刺して血出すんですか??

    • 10月30日
  • なつみん

    なつみん

    いや、パン屋さんのパンは
    最強ですよ(笑)
    いくらでもはいりますwww

    私の家が糖尿病家計なので
    気をつけようと1人目の時
    思いました😭あと、私は
    妊娠中痩せる傾向があるので
    それで、糖も抑えられたというのも
    あるかもです!結局リバウンドですが😭(笑)

    そうです!
    針をチクッと(笑)
    採血よりはマシです(笑)
    一瞬なので(笑)

    • 10月30日
  • 625

    625

    ほんといくらでも食べれますよね🤣
    またパンが食べたくなってきました🤣笑

    私も母親側が糖尿病家系です😱
    初期の頃は分食ですこーし痩せたのですが、インスリンになってからは好きな物食べて今太りすぎてやばいですが、食欲が止まりません💔

    今針を刺さなくても血糖値測れるの出てるの知ってますか?😂二の腕ら辺に機械つけたら数値が出るらしいです😂笑
    来年か再来年から保険適用になるって言ってました(笑)

    • 10月30日
ちーたん

初めまして!
わたしも妊娠糖尿病で現在管理入院中です( ̄▽ ̄;)

毎回インスリン打つのもストレスになりますよね〜(><)
気持ちすごく分かります(;´Д`)

  • 625

    625

    今管理入院中なのですね😣💦
    そして初マタさんですか?😊

    食べるのが好きなので、お腹すいた〜ご飯ー🎶とはなるんですが、まず食べる前にため息ですよね(笑)

    • 10月30日
ハッピー

針刺さなくても血糖計れるのは、リブレですよね。
24時間推移もみれます。

毎回穿刺は痛いですもんね。
でも妊娠糖尿病は、酷くなければ産めば治るのでもう少し頑張ってください(^^)

  • 625

    625

    検索して画像みました!それです!

    あと3ヶ月なので頑張ります😣✊
    昨日誘発で産むかもね〜と言われて1番に早くインスリン終わりたい!と内心喜びました(笑)

    • 10月30日
かあさん

毎食前のインスリン、食後の血糖値測定が憂鬱ですよね💦

昨日、今日と同じメニュー食べても120以下と140とバラツキますよ(笑)

医師って口だけで言うのは簡単でいいですよね。
安定させたいなら、レシピ作って糖質量計算して、単位数教えてくれよって思います(笑)

  • 625

    625

    インスリンほんと憂鬱です……
    刺すぞ!刺すぞ!と思っても寸前で止まってしまいます(笑)

    同じメニュー食べても数値変わりますよね😅

    ほんと口で言うのは簡単ですよね!
    こっちは食べ物我慢して頑張ってるのに……😭たまには自分にご褒美したっていいじゃないか😭←笑
    てか、妊婦でも飲める糖尿病の飲み薬開発してくれ!!!!😂

    妊娠糖尿病さんはもう少しで産まれますね💖ドキドキですね♡♡

    • 10月31日