※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
妊娠・出産

出産準備ができていない状況で切迫早産になり、自宅安静。家事や買い物も難しく、頼りになる人がいない。仕事中で産休前に準備をしようと思っていたが、どうしたらいいか悩んでいます。

まだ何も出産準備をしていませんが今日から切迫早産になってしまいました(´・_・`)
入院ではなく自宅安静です。

現在仕事をしていて、約一ヶ月後に産休に入ってからいろいろ準備をしようと思っていました。

同じような体験をされたかた、出産準備はどのようにしましたか?
家事やらも少し立ち上がってしてみましたけど、すぐお腹が張りますし、だめと言われていることと、買い物どころか外出も不可です。

頼りになる親族も友達もいません。旦那にお願いしたいけれど細かく指示しないとわからないと思います。
基本的に一人で全てこなすつもりでしたが現状厳しく( ; ; )

出産準備の細い買い物や日々の家事などの暮らしはどうされていますか?

コメント

チョビスケ

私も全く同じ状況でした。産休に入ったらゆっくりマタニティライフを楽しむ…って考えていたのに(笑)切迫とは…

普段の買い物はネットスーパーで宅配を頼みました。
細かな買い物もネットで頼めるものもありますがひとまず安定期に入る前や検診のさいに準備の買い物をしてもいいか先生に確認したところ許可がおりたのですこーしずつ買いに行ってました!!
もう少しの辛抱ですよ!

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ありがとうございます(^ω^)
    わたしも産休楽しみにしてたのにまさか( ; ; )
    生協のパンフ頼みましたが結局頼めるのはかなり先のようで、ネットスーパーに頼ろうかと思います。徒歩3分でスーパーがあるのに行けないなんて( ; ; )
    出産準備が滞るとは、妊婦はなにがあるかわかりませんね(・・;)

• 1月9日

私も切迫早産で自宅安静から入院を経験しました。
動けないの辛いですよね(>_<)
大まかに言ってしまえば、オムツ、赤ちゃんの服を最低6枚ぐらい(よくミルクを吐き戻したりするので)、粉ミルク、哺乳瓶ぐらいがあれば大丈夫だと思います。
私もあまり買えてなかったのですが、思ってたよりも産後に揃えることが出来ました✨
また、今は通販で色々買えるので通販も駆使してみて下さい♪
切迫早産中の買い物もイオンネットスーパー等を使っていました。キッチンには椅子を置いてなるべく立たないように心掛け、炊飯器に入れるだけで出来るご飯を作ったりしていました。でもお腹が張るときは命最優先で何もしませんでしたw

旦那さん、頼りないのはとてもわかりますwうちも同じですwですが諦めずに沢山頼ってあげて下さい。間違ったものを買ってきたとしてもそれでも感謝してあげて下さいw旦那を父親として育てる絶好のチャンスですよ✨
私も精神的不安やイライラなどでかなり冷たく当たったりもしましたが、子供が産まれた今、あの時旦那を無理にでも頼って良かったと思っています。
旦那様もお仕事があって大変だとは思いますが、奥様のさじ加減で出来そうなことから頼ってあげて下さい✨きっと良いぱぱになってくれます☆
長々関係ないことをごめんなさい🙇💦
寒い日が続きますのでお体温かく無理はしないで下さいね☆

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ネットスーパーと通販を駆使してみます☆
    旦那には全く期待していませんでしたが、今日はさすがに動揺して食事を用意してくれました。昨日の残りだし、キッチンは洗い物の山ですが(・・;)
    旦那は中学生男子または新人バイトと思って育てて行こうと思います(^ω^)
    旦那はわたしがイライラして当たっても受け止められる男ではないので出来ないのです笑

• 1月9日

私は後半はずっと自宅安静だったので、とりあえず最低限必要なものは西松屋の通販で揃えました(^^)

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

西松屋に通販あるのですね、駆使してみます☆
    近くにあるのに行けないのがもどかしいです(・・;)

• 1月9日