※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

双子の先輩ママさんに、ベビーカーの選び方について相談です。ベビービョルンの抱っこ紐を使っているが、重たく感じるため、ベビーカーを検討中。上の子は歩けるが、双子が甘えているため、双子用のベビーカーを用意していない状況です。

双子の先輩ママさんに聞きたいです。
ベビーカーはどこのを用意しましたか?

今はベビービョルン の抱っこ紐を旦那と2人でつけて移動してますが5キロも超えて結構重たくなったのでベビーカーをそろそろ用意したいなと考えてます。

上の子は歩けますが双子が生まれて甘えたので、クイニーのバギーも使ってて双子用のはまだ用意をしてないです。

コメント

双子ママ

家はグラコのドュオスポーツという横並びのを使ってました✋物はもう使用しない為、リサイクルショップに売ってしまい写真がありませんが💦

• マーちゃん

マーちゃん

横並びなんですね!

電車利用が多いのですが使用感はどうでしたか?

• 10月30日
  • 双子ママ

双子ママ

すいません💦ベビーカーで電車利用したことがなくて🙏スーパーとか病院に行く時くらいしか使ってませんが使いやすかったですよ👌

• 10月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど!

いろいろあるみたいですが、輸入ものが多くて笑

• 10月30日
  • 双子ママ

双子ママ

そぉですよね😵それにお店にはほとんど展示されてなくパンフレットで見て取り寄せですしね😭

• 10月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

ですよね!
    都会に住んでますが、やっぱり東京のほうが展示とかも多いですもんね〜

• 10月30日
  • 双子ママ

双子ママ

なのでネットで調べて購入しました😫あーちゃんさんもいいのが見つかるといいですね😄

• 10月30日
ゆきまる

我が家はプスプスという乳母車に乗せていました。
意外とスーパーの通路通れたり、改札通れたりします。ただ、分解できても畳めないというデメリットがありますが😅乳母車に乗せておけば中で遊んだり楽しそうに過ごしていました🎵

• マーちゃん

マーちゃん

それもみてました!
    結構注目されませんか?

あんまり近寄って来られるのが好きでなくて笑

• 10月30日
  • ゆきまる

ゆきまる

注目…されますねぇ。
    おばあちゃん世代は乳母車?懐かしい~と近寄られ、そこに双子が乗ってるとさらに驚かれました😅
    横型ベビーカーもけっこう目立つし、注目度は同じくらいかもしれません!

• 10月30日

コストコで買った2人乗り使ってました。
でもデカイです(苦笑)半端なく。
私が小柄(145センチ)なので、そのベビーカー押してると見られてました(笑)チビがデカイベビーカー押してる!みたいな感じで(笑)

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですか?
    わたし的には双子だから見てるのかな?って思いますが笑

双子バギーは必要ですが注目を浴びたくないんです…

• 10月30日

退会ユーザー

それもあるかもしれません(笑)
    子供見て私見て、を何度か繰り返すって視線を幾度となく浴びました(笑)
    双子って言うだけで結構見られますよね。
    今はもう娘たちの手を引いて歩けるくらい大きくなったのでベビーカー全く使ってませんが、手を引いてても見られるものは見られます(笑)

• 10月30日
なつ

エアバギー使ってます😄
本体は重いので車に乗せ降ろしするのは重いですが、押し心地はめっちゃ軽いです‼️😁
3歳のお姉ちゃん片手に抱っこして、片手で押せるぐらい軽く、小回り抜群です!

ママリ

うちは、エアバギーココダブルを使ってます。
毎日、これでお散歩、スーパーへ買い物に行ってます。
移動手段は車です。電車は乗ることがないので、参考にならないかもしれません。
小回りききますし、片手操作しても軽いです。
本体は12キロぐらいあって重いですが。
割と色んなところ行けます。
コンビニやスタバ、定食屋さんなど入れます。

AYA

私もエアバギーココダブル使ってます✨
他の方も書かれているように押し心地もいいし、小回り利くし物は良いのですが、やはり横並びは行く場所悩みます。(私は)
車に乗せると、それだけでトランクパンパンですし(笑)
電車も混雑時はなんとなく気を使います…
スーパーだとすれ違う人に気を使いますし、初めていくところは通れないと困るので一人用のベビーカーで行ったり…
使いやすいのは確かですが、場所を選びます。
結局うちは一人用の方がたくさん使えてるので、一人用2台にすれば良かったねと良く話してます。
なので、名前は忘れましたが一人用のベビーカーを繋げて二人用にするやつがおすすめです!