※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり05
子育て・グッズ

3歳の息子のペンの持ち方が気になります。お絵かきを嫌がりますが、幼稚園で教えてもらえるでしょうか?

3歳の息子ですが
ペンの持ち方が
グーで握ったように持ちます。
家でお絵かきをするときに持ち方を教えると
嫌になってお絵かき自体すぐやめてしまいます。
同じような性格のお子さんどうやって教えていますか?

そもそもお絵かきをすることが
あまり好きではなく、
体を動かす遊びばかりです。

ペンを持ってくれる時間が
家ではものすごく短いです...
1週間のあいだで2、3分あるかどうか。笑
幼稚園ではよくお絵かきの時間があるようで
そのときは色ぬりなどしているようですが
幼稚園で持ち方を教えて下さいと
頼んでも良いものなのでしょうか?

コメント

ゆい

保育士していますが、ペンの持ち方ってスプーンやフォークの持ち方から徐々に箸が持てて…と順序も踏んでいるので、成長段階だと思いますよ。
うちの子も、まだまだグーで書いてます😅

  • ことり05

    ことり05

    そうですか〜
    周りの子がみんな上手に持っていて焦っちゃいました💦

    • 10月30日