※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_abc
妊娠・出産

①赤ちゃん用の掛け布団だけでは寒いかもしれません。毛布やブランケットも検討してください。 ②リビングでお昼寝させる場合、どのようにしていますか?

こんばんは😊
いくつか質問させて下さい💦💦

①現在出産準備をしているのですが、
夜は大人と同じ布団で寝るつもりです。
掛け布団は赤ちゃん用の軽い物の方が良いと
言われたので掛け布団のみ、購入しようと
思います。
3月産まれなのですが、掛け布団だけでは
寒いですよね?💦
毛布、ブランケット等も買った方がいいで
しょうか?

②昼間はリビングでお昼寝させている方。
(ベビーベッド以外)
どの様にお昼寝させていますか?

どちらかだけでも大丈夫です(´・_・`)
回答お願いします😌

コメント

うちも全く同じでした♪
毛布とブランケットを掛けていましたよ♪
お昼寝はハイローラックに置いてましたが、授乳クッションを床に置いてその上で寝かせたりもしてましたよ♪

• _abc

_abc

3月に、毛布+ブランケット+掛け布団という事でしょうか?😊
    お昼寝方法もいろいろあるんですね!参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございます!

• 1月9日

退会ユーザー

私はちょうど今の時期に毛布と掛け布団だけを使っていました✨
    3月はどこまで冷えるか分かりませんが、赤ちゃんは暑がりなのでもしかしたら掛け布団か毛布だけでも良いかもしれませんね。ちなみに短肌着、長肌着、ロンパースと3枚着せて寝かせてたと思います👕

• 1月9日
  • _abc

_abc

なるほど😭
    細かく教えて頂き、ありがとうございます💦💦
    かなり助かります(^_^)
    参考にさせて頂きますね!
    ありがとうございます!

• 1月9日
ホルモンスイーツ

うちはおくるみでぐるぐるしたうえからお布団かけてました!寒くはないと思います(о´∀`о)

• _abc

_abc

そうなんですね!
    あまり掛け過ぎてもよくないと言われて、何を買ったらいいのか分からずで⤵️⤵️
    ありがとうございます!

• 1月9日
*ぱん*

赤ちゃんは硬めの敷き布団がいいと聞いたので、大人の布団だと柔らかいからマットレスに寝かせてます。リビングでも別のマットレスを用意し三つ折りにして寝かせてました。

掛け布団は、今の時期は赤ちゃんの上にバスタオル→布団→ブランケットにしてます。夏はタオルだけでした。

• _abc

_abc

硬めがいいと言いますよね💦
    周りに聞いても同じ布団で寝ている方ばかりなのでいいのかなとおもっていました(´・_・`)

掛け布団も参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😊

• 1月9日
かんたのママ

①のみでごめんなさい😣💦
おくるみがわりのバスタオルをまいて、毛布がわりの膝掛けの上に子ども用の布団を着せて一緒な布団で寝ています(^-^)
掛け布団は大人のを着せたこともありますが、やっぱり重いみたいで寝てくれる時間が短くなったのでやめました★
買ってもいいと思いますが、使う期間が短いので代用できるものがあればそちらの方が節約にもなりますしね♪

• _abc

_abc

いえいえ!
    助かります💦💦
    大人用布団で一緒に寝るのはあまり良くないという意見もネットで見ますが問題ないでしょうか?
    代用できればかなり節約になりますよね😌 参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • かんたのママ

かんたのママ

大人用の布団、あんまり良くないといぅのもみますね…
    でもやわらか過ぎなければいいのかなと個人的には思っています。赤ちゃんの身体が沈んでしまう程やわらかいとと寝返りなどもしにくいし、寝返りしたときに下がやわらかいと鼻や口を防いでしまうからかな、と。
    あと添い乳はしていませんが、赤ちゃんが少し泣いたときに寝たままトントンできるので私は一緒が楽だと感じています☆
    赤ちゃんにも個性があると思うので実際産まれてから赤ちゃんの好みに合わせてあげてもいいと思いますよ(^3^)/

• 1月9日
  • _abc

_abc

床の上に直にひいているので沈むほどは柔らかくはないと思うのですが、、😢💦
    産まれてから様子をみてみます!
    ありがとうございます♡

• 1月9日

うちも私の布団で一緒に息子を寝かせています(^^)ブランケットやタオルをなんとなく何枚かかけていますが、新生児だとそんなんじゃ心配ですよね💦
ちなみにお昼寝は、最初の頃はバウンサーでさせていました!

• _abc

_abc

何を何枚かけたらいいか分からなくて(°_°)
    体温調節が難しいと聞いたので用意しておいてもいいですよね💦
    バウンサーですね!参考にさせて頂きます♡
    回答ありがとうございます♡

• 1月10日
ももえまま

①子供用の掛け布団の上から、バスタオルと大人が使ってたひざ掛けなどを掛けてました(*´∀`)
家にある物でなるべく代用したかったので!

②子供布団のセットを買ったので、敷布団を敷いて寝かせてました!

• _abc

_abc

なるほど♡
    代用できれば節約になるからいいですね(^_^)!

昼間の寝床も参考にさせて頂きます♡ありがとうございます😊🎶🎶

• 1月10日