※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家事・料理

料理が苦手です。授乳中の為、野菜たっぷり栄養豊富な料理、子どもの寝…

料理が苦手です。

授乳中の為、野菜たっぷり栄養豊富な料理、子どもの寝てる間、一人遊びの間に仕込みが終わる簡単料理、両方兼ね備えてる料理ということで、鍋かシチューばかりの毎日です。

鍋、シチュー以外に、鍋、シチュー並みに、簡単で野菜たっぷり栄養豊富な料理メニュー、思い付く方教えていただけませんか。😆

コメント

絆

おかずは好きな物作って
味噌汁を具沢山にしても
いいかと思います♥️✨

• あいママ

あいママ

具だくさん味噌汁いいですね✨
    ありがとうございます😃

• 10月30日
ありさ

コンソメで野菜を沢山いれたコンソメスープはどうでしょうか?
我が家はトマト、キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、鶏のささみをいれて具沢山スープをよくします✨
あとはアルミホイルにナスや、じゃがいも人参、玉ねぎなど好きな野菜、ウインナーをいれてケチャップ、マヨネーズを混ぜたソースと塩胡椒してチーズを乗せてオーブンで焼くと簡単な野菜グラタンの完成です☺️✨

• あいママ

あいママ

コンソメスープいいですね!
    作り方を工夫すれば、離乳食作りとの両立も出来そうです✨
    アルミホイルに野菜で野菜グラタンいいですねー😃ソースも簡単!!
    ちなみに何分ぐらい焼くといいなどコツありますか?

• 10月30日
  • ありさ

ありさ

コンソメスープは離乳食には薄味のもので大人にはまた味を調整すると使えますね😊
    野菜グラタンは15分くらいです!
    マヨネーズとケチャップにチューブのにんにくを加えると香りがよく食欲そそります☺️

• 10月30日
  • あいママ

あいママ

ニンニクチューブ、良い香りしそうですね✨ありがとうございます😆

• 10月31日
いちご

鮭のホイル焼きはどうですか?
野菜も好きなもの入れられるし
きのこなど入って美味しいです(^^)

• あいママ

あいママ

ホイル焼きいいですねー✨
    ホイル焼き、いいんじゃないかと思いつつやったことがなくてを出せてませんでしたが、具だくさんホイル焼き挑戦してみますー😃

• 10月30日
なつごん

キャベツやキノコと鮭をフライパンでちゃんちゃん焼き、あんかけ焼きそば、白菜と豚肉のミルフィーユ蒸し、豚しゃぶサラダなどは野菜たっぷりでよく作ります😌

• あいママ

あいママ

ちゃんちゃん焼き美味しそうですねー
    作ったことがなかったですが、レシピを見ると作れそうな気がしました!挑戦してみます✨ありがとうございます😃あんかけ焼きそばもやったことがなかったですがやってみたくなりました!ミルフィーユ鍋、豚しゃぶサラダもありがとうございます!レパートリーにいれます😊

• 10月30日
佳乃

豚汁用カット野菜となめ茸を使って、炊き込みご飯とかいかがでしょう?

• あいママ

あいママ

炊き込みご飯いいですねー
    豚汁用カット野菜ってあるんですね!
    先日豚汁作ったのですが、下ごしらえの面倒さに心折れてました。カット野菜使ってみますー😃

• 10月30日
うみんこ

スチーマーにキャベツ、きのこ、玉ねぎ、パプリカ、豚バラ入れてレンチンしてポン酢で食べるの美味しいですよ!

あとポトフも煮込むだけなのでよく作ります。

• あいママ

あいママ

スチーマー、昔買って、全然使ってないのがあります!やってみます。
    ポトフもいいですね!
    ありがとうございます✨

• 10月31日