※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんがビタミンD不足で、治療中。原因は妊娠中の日光不足と栄養不足。ビタミンD補充で改善見込み。心配ながらも毎日のケアを続ける。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいますが、小児科でビタミンD不足と言われてしまいました😞💦
初めて予防接種を受けに行った時に後頭部を触られて骨が柔らかいと言われてしまい、血液検査と手のレントゲンを撮りました。
今日結果を聞きに行ったところ、やはりビタミンD不足で重症ではないが骨に明らかに異常があると言われてしまいました。
ビタミンDを補う薬を貰い、飲み続けて早ければ2~3ヶ月程で治ると言われましたが本当に治るのか大丈夫なのか心配です😭
私が妊娠中、ずっと部屋にこもりっぱなしであまり太陽の光を浴びてなかったのと食事のバランスも悪かったんだと思います。
赤ちゃんに申し訳なくて泣きたいです😞
これから毎日ちゃんとビタミンDをあげて、次小児科に行く時は少しでも良くなってればなって思います。
長々と聞いて下さりありがとうございます🙇‍♀️

コメント

年子👧mama

病院で治ると言われていれば大丈夫だと思いますよ😌
きちんとビタミンDのお薬飲んで、暖かい時間にお散歩したり、お外に出て日光浴してあげると良いかなと思います☺️

少しずつでも良くなるといいですね😊

• まぴ

まぴ

大丈夫ですかね😑💦
    毎日なるべく外に出してあげるようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月30日
すたーぷらちな

まのさんの投稿をみて私も不安になってきました…
私は紫外線アレルギーなので日中は基本外出せず、週末に夫の運転で出かけるくらいなので…それに食事もそんな大層なもの作ってないので…野菜が高くていつも季節物の安い野菜しか買ってなかったです…
次の検診の時にでも私も聞いてみようと思いました…
骨の異常ってどんなのですか?何か病名とかあるのでしょうか?

• まぴ

まぴ

病名は特に言われなかったので、分からないです💦
    手の骨のレントゲンを見せてもらった所、手首の骨が普通はツルッとしているみたいなのですがうちの息子はギザギザしていてこのままでは良くないと言われてしまいました😢
    ビタミンD不足で上手く骨が育ってない感じみたいです😓
    1500円くらいのビタミンDを補う薬を1日2滴飲ませて、外に少し出してあげるようにしています。
    先生が治ると言っていたので大丈夫かなとは思いますがすごく心配です😞
    小児科などで何も言われていなければ大丈夫かなとは思いますが気になるようでしたら聞いてみてもいいかもしれません🙆‍♀️

• 10月31日
すたーぷらちな

お返事ありがとうございます。
今度4ヶ月検診の時に聞いてみる事にします…
赤ちゃんは小さくてまだか弱いから何もかもが不安になりますよね…

• まぴ

まぴ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    聞いてみた方が安心出来ますよね✨
    何もかも不安でただただ元気に育って欲しいと願うばかりです😞
    お互い育児頑張りましょう!

• 10月31日