※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
お仕事

直近の保活経験者の方へ質問です。4月1次のボーダーラインより高い保育園に見学に行ったり、ダメ元で入園申請したことはありますか?その場合、点数の差はどれくらいでしたか?

保活経験有りのママさん、教えてください^^

直近4月1次のボーダーラインの点数が自分の持ち点より高い保育園も見学に行きましたか?またダメ元で入園申請しましたか?その場合、自分の点数とどのくらいの差がありましたか?

コメント

モモ犬

認可保育園は、過去五年のボーダーラインが私より上の保育園ばかりでしたが、ダメ元で認可保育園に希望書きました。
激戦区だし、半年延長になる気満々でしたが、最近認可保育園がたくさん出来たので、まさかの定員割れで入園。
認証含め、他は全滅でしたが、一番人気のなさそうな立地の、駅から遠めの保育園に入れました。
点差はわずかですが、私は正社員共働きで最低点数(兄弟点なし)でした。
ちなみに、認可外に預けたからといってポイントが加算される仕組みは、私の区域では今年から中止になり、在住年数の長さ(住民税長く払ってる!?)が決めてで、私は引っ越したばかりでした。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。在住年数でもポイント変わるんですね😵初めて聞きました!私の市も、認可外でもポイント加算ありません。我が家も正社員共働きの育休明けですが、私がフルで働くつもりがなく時短予定、兄弟もいないためボーダーになかなか届きません😂でも、新設園に流れて入れる可能性もなくはないですね。直近のボーダーしか聞いてないので過去5年分聞いてみます!参考になりました!ありがとうございます^^

• 10月30日