※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。薬が効かず、仕事に行けず困っています。悪阻対策や他の薬についてアドバイスをお願いします。

初めまして。初めての妊娠で現在6週です。
悪阻について悩んでいます。5週目後半から悪阻がひどく、今は仕事に行けなく家でベットとトイレの往復です😭ご飯もほとんど食べられません。先生に相談して吐き気どめ(メトクロプラミド)と漢方貰いましたが、あまり効きません。仕事には行きたいのですが、、なかなか気持ちに対して身体がついてきません。。みなさん悪阻がひどいときどのような工夫をしていましたか?また他に薬をもらったりしてましたか?良かったらアドバイスいただきたいです😢

コメント

AOYUMI

私は軽めだったのかも知れないですが…
ビタミンBの多目の葉酸サプリをとった事と…お茶漬け生活…あとグレープフルーツジュースでたまによくなりましたよ❣️

今やっと11週に入り少し落ち着いてきましたけど…ほとんど引きこもりです💦
元気な赤ちゃんを産む為だと思って…我慢しかないですね😭
お互い頑張りましょうね💗

ちびた

常温のでいいので、トイレに水を置いといて下さい!
う!!!ってなったらまず頑張って一気飲みです。
その方が圧倒的に吐きやすく、脱水にもなりません。
私も1人目の時酷くて、トイレとベッドの往復でした😭
で、多分救急車呼んでもいいんだろうなくらい吐き続けて脱水になり、大量消耗してから「飲まなきゃ死ぬ」って気付いて

それからつわり期は常に、旦那にお願いして朝晩交換して貰って、トイレに水のボトル置いてます。
私も今8週で、4週から酷い目に遭ってますが
とりあえず↑の作戦のおかげか、なんとか保ってます😭

deleted user

ベッドからトイレまで間に合わないくらい吐きまくってたので、リビングにゴミ袋でした😭私は、仕事を続けられませんでしたよ、17週まで続いたので💦吐き気止めはプリンペランが1番効きました。もちろん吐くんですが。一瞬楽になれました。脱水で点滴でビタミンと吐き気止めいれてもらったり。先生にはビタミンと水分をしっかりとればいいって言われましたが、水分すらはいてましたね😥