※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お腹の痛みが続いています。検診では問題なし。ウテメリン飲んでいるが、チクチクな痛みが続く。明日以降に病院へ。胎動あり、出血やおりもの変化なし。胎盤早期剥離心配。

お腹痛いのが治りません。
朝から下腹部からおへそ周りにかけて
チクチクズキズキする突っ張ってる感じの痛みが
取れません。調べてみたら
子宮が大きくなるからとか伸びてるからなどと
書いてありますが経験ある方いますか?


こんなに長続きするものでしょうか。
便秘かな?と思っていたら先程3日ぶりに出ました。
でも全然痛みは収まらず。
24日の検診では問題ありませんでした…

ウテメリン飲んでいて、お腹の張りは無く
今は逆にこのチクチクな痛みに悩んでます。

病院は今日お休みなので電話しても
みてもらうとなると明日以降なので
とりあえず経験ある方に聞きたいなと思い投稿します!

出血はなく、おりものも変わりありません。
胎動もちゃんとあります。

また、胎盤早期剥離などじゃないか心配です😿

コメント

ママリ

分かります💡私も25週くらいから、今も たまにおへそ周辺〜下腹部がチクチクします💦
お臍が内側から引っ張られる?みたいな、ズキっというかチクチクというか…そんな感じです😭💦

私もウテメリン飲んでますが、先週の検診では子宮頸管もそんなに問題なかったし、診てもらいましたがどこも特に異常無しでした!💡
先生に相談しましたが、まぁ良くあることだよ。出血とか、激しい痛みじゃ無ければそんなに気にしなくて平気…と言われたので、なるべく気にしないようにしてます😅

  • ママ

    ママ

    結構痛くて、いてて、、となります。動けない程では無いですが😭激しい痛みのレベルが知りたい😿😿里さんの下腹部痛は、結構長く続きますか?今までもこんな感じの痛みあったけど一瞬だったのか気付かなくて今朝からずっと痛くてこんなに続いてるのに子宮の広がる痛みなのか?と心配です😐

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…💦私も、一瞬イテテッ!って感じのがちょこちょこあったのですが、蹲って動けない程ではないので激痛の部類ではないのかな…?と思ってました😅💦
    私はイテテッとなって、すぐ治りますが、ずっと同じ痛みが続いてるのであれば心配ですよね😱
    朝から続いてるのでしたら、電話だけでもしてみたらどうでしょうか?💦対処法とか教えてもらえるかもだし!
    私も産院が休みの日に腹痛で電話しましたが、先生に相談したら、今どんな状況とか、家で安静にしててとか、気にしなくて良いとか的確に指示くれるので、安心できましたよ!💡

    • 10月30日
ちの

こんにちは。
私も30週くらいから下腹部の痛みがありました。
今まで生きてきて便秘になったことが無かったのですが、明らかに便通が悪くなっていたので、便秘による腹痛を疑い、酸化マグネシウムを処方してもらいました。
便秘が改善されたら、その痛みもウソのように無くなりましたよ。
そのまま出産まで約2ヶ月間飲み続けました。

  • ママ

    ママ

    こんにちは!酸化マグネシウム出してもらってます!今、貧血でその薬が💩を真っ黒く硬くさせるもので便秘も引き起こすものなんです、、。関係してますよね。それをやめて酸化マグネシウムに変えてみようかな…

    その下腹部痛、結構な期間、時間続きましたか?

    • 10月30日
  • ちの

    ちの

    私も貧血の薬飲んでました。
    下腹部痛は一週間程続きました。一日中、どんな体勢でもとにかく痛かったです。
    酸化マグネシウムは便を柔らかくする薬なので、とにかく水分をたくさん摂るようにしました。
    便秘ってこんなに痛くて辛いって知らなかったので、びっくりしました。

    • 10月30日
  • ママ

    ママ

    参考になります🙇🏻‍♂️
    同じかは分かりませんが
    試してみようと思います!

    下腹部痛って、おへその下辺りですよね?チクチクズキズキが1週間続いた感じでしたか?私も今3日目でかなり痛くて、寝てても座ってても駄目です😐さっき出たんだけど、出きってないってことなんですかねぇ😭

    • 10月30日
ちの

私はお臍の下の少し右寄りでした。
それまで毎日、するっと出てたのに、出るのに時間がかかるし、硬くてお尻が痛いし、残便感があるし…。
不快感とズキズキする痛みが一週間でした。
便秘怖いです。