※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
家族・旦那

引っ越してから3カ月です。関東です。旦那の弟のお嫁さんから関東で友達…

すみません愚痴です😖💦

引っ越してから3カ月です。関東です。旦那の弟のお嫁さんから関東で友達の結婚式があるからうちに泊まりに行きたいと言われ(関西から)、ダンボールの山を急いで片し、布団も買いました(*_*) 旦那の弟さんの友達の結婚式かと思ってましたが、お嫁さんの友達の結婚式でした。しかも二次会…。先に1歳前の子供と旦那の弟さんが夕方うちに来て、お嫁さんはうちに着いたの夜中の12時前。弟さんはお子さん抱っこしながらトランク引いてました😵翌日も朝ごはんを食べて東京観光へ。物が欲しい訳じゃありませんが、手土産は千円のお煎餅でした😥

赤ちゃんいながらの引っ越しで大変だし、片付けも大変な中泊めたのにホテル代わりにされ、ろくに感謝も感じられず、なんだかなぁと思ってしまいました😵私が心狭いのかもしれませんが😂💦 私より年下だし、感覚の違いですかね💦 私なら、私の用事で出かけるなら旦那の家族の家に泊めてと言いづらいですし、赤ちゃん連れてなら尚更ホテルに泊まるかなーと…

コメント

きつね

私も読んでいてブルーさんと同じ気持ちになりました。なので心が狭いわけじゃないかなと💦
ちょっと図々しいかなと思ってしまいました、、

• レッド

レッド

共感して頂いてありがとうございます😭👏✨ 旦那には分かって貰えず、私がおかしいのか悶々としてました😂

• 10月30日
ふちゃ

ブルーさんは心狭くないですわたしからしたら、義弟さんとその奥さんは非常識極まりないです。ホテルを取るお金もお土産を持ってくるお金もないなら結婚式の二次会(笑)に参加しなければいいのに😅って思いました。
大変な中、非常識な方々のお世話までお疲れ様です😖

• レッド

レッド

わースッとしました😂✨ありがとうございます!😖✨ 本当そうですよね!ドレスも東京のレンタル店で借りてましたし、うちには払う価値ないんですかね😂 もうすぐ赤ちゃん生まれるのに変な愚痴をすみません!元気な赤ちゃん産まれますように😊👏

• 10月30日
  • ふちゃ

ふちゃ

義弟の用事で、ならまだわかりますけど"友達の友達"よりも遠い存在の"旦那の弟の嫁"の用事で泊め、深夜に戻ってきた後も世話しなければならないのか……って感じですよね😓参加されたお友達の家に泊まればいいのに………………🤭
    いえいえ全然!わたし大した事も言ってないですし!🙄ありがとうございます💓

• 10月30日
ママリ

全然心狭くないですよ!
お互い小さい子がいるなら自分の子がうるさくて迷惑かけたくないので普通ホテルに泊まります!
しかも自分の帰りが夜中になるなら尚更迷惑ですし、図々しいにも程がありますね😥
朝ごはん食べて東京観光って、、完全に良いように利用して宿泊代浮かせたいだけですね!!!

• レッド

レッド

ありがとうございます😭✨旦那に分かって貰えず、共感して頂けて本当に嬉しいです✨😂👏しかも2泊したいと直前に言われました😵断って本当に良かったです😅

• 10月30日
39110

弟さんのお嫁さんがどんな人で実際どんな関わりをしてる人なのかわからないので、他人にそんなこと言われたくないと不快に思われたら申し訳ないですが…

弟のお嫁さんってことは大きくみたら一番違い身内で、家族ですよね!ホテル代も勿体ないですし、ホテル代わりに泊めてあげるのはふつうかなぁ?っと思います。
手土産も気持ちですし、手土産を持参しないのであればちょっと常識的にどうかなぁ?っと思いますが、ちゃんと手土産持ってきたのであれば、身内ですし、特に気に触るような事をしてるようには私は感じませんでした。
物が欲しいわけではないとおっしゃっていますが、千円の手土産って書いてる時点で値段や物にこだわってるようにも思います。
身内の家に泊まる泊まらないの感覚は、ブルーさんが今まで身内とどのように関わってきたのかにもよると思います。
私は普段から頻繁に交流があるので、普通に義理姉や義理兄の家に泊まったり、逆に泊まりにきたり、行き来が普通にるのでホテル代わりに泊まるのも別になんとも思わないです。
もちろん私も引越ししてまだ間もない時って事もありましたよ◎

• レッド

レッド

確かに身内ですね😅でもまだ2回しかお会いしてないし、そのうち1回は私の結婚式で、実質1回しかちゃんと会っていません😥普段から交流があれば、家族同然に思えて、手土産なんていらないよーとなりそうですが、まだお互い距離もあって、でも身内でっていう旦那の家族は私には1番気を使う相手なんですよね😥 小さい子も泊めるなら尚更です。失礼のないようにと準備万端にしたら、全然感謝も感じられず、なんだか自分の苦労はなんだったのかと思ってしまいます😵 Rain bowさんのご家族は仲が良さそうで羨ましいです✨😊そんな風にこれからなれるといいなぁ✨😵

• 10月30日
  • レッド

レッド

お互い赤ちゃんがいなかったら、ホテル代わりでも全然構わないんですけどね😅

• 10月30日
はーちゃん

うちも某地方都市住み、
この間似たような状態になりました(o_o)
臨月の私に送迎もさせようとした身内が…
塩撒いてやりたくなりました。

普通の感覚の方々ではないですね。
年下とかそういう問題では…
今後のお付き合いを考えたくなる…

• レッド

レッド

臨月のあみさんがいるお宅にお世話されに行くなんてあり得ないです😨送迎なんて尚更ですよ😰もし事故などあったらどう責任とるおつもりなんですかね😡 あみさんも本当にお疲れ様です😥お身体休めてストレスフリーな生活して下さいね😭✨

• 10月30日

身内とは言え義弟嫁とかほぼ他人に近いです。そんなに会ったことないなら尚更。図々しいですねー💧
しかも小さい子どもがいる家庭なのに、夜中の12時前に帰ってくるとか…ここは実家じゃないんですけどってなりますね。その時間までこっちは起きておかないといけないし💧その後お風呂とかなんとかで色々としないといけないし。他の人巻き込むことになるんだから、最初からホテル行け!!ってなります。
手土産の件も、手土産以外で感謝の気持ちとかお世話になりますって気持ちが伝わってれば1000円でも500円でも全然気になりませんが、態度とかが身内だからいいでしょって感じで当たり前にされると手土産の値段でしか感謝の意を推測できなかったからそうなりますよねー😞

• レッド

レッド

そうそうそうなんですよー😭😭タオル貸したり、お風呂のあとお茶出さないととかなりますしね😣夜泣きやらあるのLINEで知っている上で泊まらせて下さいでしたし、せめて遊びに来てくれるなら歓迎しますが、ホテル代わりなのになんの感謝もなくてやるせなかったです😭 しかも最後に、旦那の親の面倒見ません的な話までしてきて、本当ぐったりしてしまいました😖 はっきり他人に近いと言って貰えてスッとしました✨😂ありがとうございます✨😖

• 10月30日