※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぶさ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がお昼寝が30分ずつで起きてしまい、困っています。お昼寝がまとまらず、離乳食も近いため悩んでいます。お昼寝はいつ頃まとまりましたか?

こんにちは。8ヶ月の男の子がいます。4ヶ月頃からお昼寝が30分ずつしかできず、30分経つとパチッと起きてしまいます。昼頃のお昼寝は長くさせようと起きそうになったら再度寝かしつけて、1時間半くらいは何とか寝られる日もありますが、ギャン泣きで拒否する日もあります。30分ずつだと、いつもうっすら寝不足でうっすら不機嫌…。段々体力がついてくれば解消されるかなと思ってるのですが、30分しか寝ない、起きても不機嫌、だと何もできず困ります。もうすぐ離乳食も三回食になりますし、ある程度お昼寝が定まらないと…。みなさんお昼寝はいつくらいからまとまりましたか?同じくずーっと30分という方はいらっしゃいますか?

コメント

せんちゃん

まるっきり同じで目をまん丸にして読みました😂なんなら寝かしつけで一日の大半を過ごしてる気がして憂鬱です😂

うっすら不機嫌もすごくわかります😭だから眠い時に寝なよ!!と思うんですがね、、

• はやぶさ

はやぶさ

ありがとうございます!同じなんですねー
    サイトとかだとお昼寝まとまってくるって書いてあって、ホントに!?と思ってました(笑)お互いがんばりましょー😓

• 10月30日
せんちゃん

そうなんですよね!朝寝1時間、昼寝2時間。え?ってなりました😂

がんばりまっしょい〜🇯🇵