※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

クロミッドの効果は次の周期でも個人差があります。2錠飲んでも必ず排卵しない可能性もあります。12月に先生に相談してください。

クロミッドって一度効果あれば次の周期も効果ありますか?それともやはり個人差もあったりその周期によって
効果あったりなかったりですか?

4月から薬始まりクロミッド一錠飲んでて
中々排卵せず10月の時に初めて2錠になり
D14で初めて卵胞育っていて注射しました!
残念ながら今回は化学流産だったのですが、、
今週期はクロミッドお休みになってしまい、、
12月は生理来たらクロミッド飲めるか先生に
また聞くつもりですが、もしその時2錠飲んでも
前回と同じように必ず排卵するとは限らないですか?😣

コメント

🕊

わたしは同じ分量飲んでも周期によって育つ期間にバラツキがありました!
ただ排卵しなかったことはなかったですね🤔

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます!
    育つ時期はバラバラなんですね。
    前回初めて2錠で卵胞が育ったので
    またクロミッド 飲めば育つのかな?と
    期待する反面、育たなかった時の
    ショック大きいなぁ。と思い😣😣
    育たない可能性もない事はないですよね(;ω;)

    • 10月30日
deleted user

私も始めは1錠から始めて、なかなか排卵しなかったので2錠に増やしましたが、そしたら排卵するようになりました!
でも卵胞が育つペースはその時その時によって違いました。
忙しかったり疲れていたりストレスを感じていた時は成長が遅かったように思います。
だから薬を飲んでいてもいつも同じペースではないのかなぁ…と思います。

なるべくストレスを抱えないようにしてくださいね😊💓

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます😭
    1錠を何周期と2錠を何周期続けましたか?😣💦

    私も2錠になったら卵胞が育ち
    排卵するように注射しました!
    次からもクロミッド飲めば
    卵胞育てばなぁ、、と思います😭

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は不妊治療を約3年したので、すみませんが何周期ずつだったかは覚えていません🙇🙇💦
    しかし、最初の1年は1錠だったと思います。
    1錠でも排卵する時はしてたので、本当にその時の体のコンディションだと思います。

    私はならなかったのですが、クロミッドも長く続けていると卵胞が育ちにくくなったり、逆にたくさん育ちすぎたりする場合もあって、その場合はクロミッドをお休みしたり他の薬や注射に変えたりする方もおられるそうですよ。
    たたんさんもこのままうまくいってくれるといいですね!

    • 10月30日
me

一人目もクロミッド使用したのですが、その時は一錠でも育ってて‥

でも先月から再開したら一錠では育たなくて、二錠にした今月は育って注射して排卵しましたよ(o^^o)