コメント
ママリ
うちも言葉遅めでしたが、2歳過ぎてからドドーッと増えました!そして二語文も話すようになりました!
うちの子が増えたな、と思うようになってきたときに印象的だったのは、おうむ返しするようになったことでした。2歳なったくらいから、こちらの言ったことをマネして言い、言える単語がドッと増え、その後自分から発信して言えるようになっていきました。
たくさん言葉を溜め込んでいる時期なんだと思いますよ😊
ママリ
うちも言葉遅めでしたが、2歳過ぎてからドドーッと増えました!そして二語文も話すようになりました!
うちの子が増えたな、と思うようになってきたときに印象的だったのは、おうむ返しするようになったことでした。2歳なったくらいから、こちらの言ったことをマネして言い、言える単語がドッと増え、その後自分から発信して言えるようになっていきました。
たくさん言葉を溜め込んでいる時期なんだと思いますよ😊
「女の子」に関する質問
離婚についてです。 夫が外で女性を買っていました。 以前から女性絡みのことがちょくちょくあり、1番初めに気がついたのは3年前です。 不妊治療中の事でした。 子どもが義実家にお泊まりだったので、夜映画を見てくるね…
特に小学生高学年の頃から女子特有の悪口や仲間外れを経験したこともあり、女の子を育てていくことに不安を感じます。 みなさんそうだと思いますが、 娘は本当に可愛くて、自分が経験したようないじめなどの辛いことを子…
同性(男児)がいない保育園のクラスで、ルールを守れない息子。女の子たちに非難される日々をどうする? いつもお世話になります。4歳の息子のことでご相談です。 クラスは女の子4人、男はうちの子だけのクラスの保育…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
みゅう
2歳過ぎてから、単語増えて
2ヶ月で二語文出てきてるんですか😳
すごい!!
あ!数日前からおうむ返しします!
イントネーションまでしっかり真似して😂
ここからの段階で自分から発信して言えるようになるんですね!
勉強になります☻
ママリ
いまは、「ごはん食べる」とか「アンパンマン見る」とか、すごく言葉で要求してきます😂
おうむ返し出来るようになってから二語文が出るまではそれほどかからなかったと思うので、きっとゆいさんのお子さんもいつのまにかお喋りになってると思いますよ😊楽しみですね💓