※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑛太くんmam
子育て・グッズ

オムツについてのお悩みです。他のオムツのオススメを知りたいそうです。

今月で10ヶ月になる男の子のママしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)質問なんですが、みなさんオムツ何使ってますか?( *˙-˙* )うちは産まれたときからパンパース使ってるんですけど、最近おしっこやうんちが漏れます( ´~` )
あってないのかな?とおもうんですけど、
ずっとパンパースしか使ってこなかったので、
他のオムツはどんなのがいいのかわかりません(・_・;
オススメのオムツとかあったら教えてください( *˙-˙* )

コメント

ちこりーた

うちは生まれた時はパンパースで、パンツにしてからメリーズです(^o^)
ウンチでもれることはたまーにありますが、おしっこでもれたことはありません!!
他に比べたらちょっと高めですが、まだ小さいうちはメリーズで、2歳くらいからのトイトレ始める時は安いマミーポコとかにしてました( ̄◇ ̄;)
メリーズおすすめです(^o^)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

はじめまして◡̈⋆
オムツも合う合わないがあるので、サンプルがもらえるのであればサンプルから試された方がいいと思いますよ〜◡̈⋆
ちなみに、うちは新生児の頃はパンパースで、今はムーニーを使っています♡◡̈⋆
上の子の時に、メリーズが合わずかぶれてしまいました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

はるmom

9ヶ月男の子です!
新生児のときはパンパース
そこからムーニー、メリーズ、グーンを試し…
今は紫パンパースとムーニーの二個使いで落ち着いてます\(◦´-`◦)/
メリーズはうちの子はかぶれてしまいました!
緑パンパースは通気性が良すぎて、肌着が湿ってしまうので△です💦
紫は割高ですが、ネットで安い時にまとめて買ってます!

deleted user

漏れるならサイズアップの目安時期じゃない?

RRR

うちは、新生児の頃紫パンパースでしたがパンツになった際に変えました!
安さからマミーポコにしたら漏れが酷く・・・グーンで漏れが酷く・・・メリーズで落ち着きました(^^)

その子にあったオムツがあると思うので試供品で試されてからの方がいいかもです(*´罒`*)
アカチャンホンポだと試供品もらえましたよ\(^^)/

ヤット

うちも新生児の頃はパンパースでしたが、その後は基本ムーニーでおさまってます。
マミーポコは安いけどうちも漏れます〜😅
太もものところがややゆるいんですよね。

あとは、Genkiも使ってました。
お尻のところに前にアンパンマン。お尻はその他のキャラなので、キャラ替えして私が楽しんでたりしました笑

でも、ウチの息子にはムーニーが一番フィットしたのでいまはムーニー一筋です∩^ω^∩

こうはるmama

うちはパンパースメインで、たまにムーニー、グーン、メリーズを使っています(o^^o)
今のところどのメーカーでもお尻のトラブルが無く、漏れなどもありません☆
マミーポコは安くて惹かれますが、あの肌触りが苦手で…(>_<)
もう少し大きくなったら使用したいなぁーと思っています。