※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

一歳半の息子がお昼寝にテレビを見ながら寝ることが習慣になってしまい、寝かしつけに悩んでいます。テレビを見ながら寝かしつける方法についてアドバイスを求めています。

お昼寝の、寝かしつけについての質問です!
一歳半になった息子のお昼寝なのですが、午前中支援センターやおでかけをして、お昼を済ませてから帰ると、車の中で寝てくれて、降ろしても起きずそのままお昼寝にはいれます!

しかし、午前中おうちで過ごし、お昼ご飯を食べた後 はいつも抱っこ紐でなんとか寝かしつけをしてという感じでした。
妊娠後期に入り、抱っこ紐も辛くなってきて来たなと感じて悩んでいました!
先日に午前中をおうちで過ごした日に、昼食後にテレビを見たいとリモコンを持ってこられたのでつけてみたところ、隣に座っているだけで見ながら寝ていました!
それから何度か体調が辛い日などテレビに頼ってしまっています。。
このままそれが日常になっては良くないですよね?
そういうお昼寝の仕方をしている方はいらっしゃいますでしょうか?💦
テレビ自体に賛否があるので、罪悪感は感じつつも、影響がないならこれだと楽だなと思ってしまっている自分もいます。。

また、こういうトレーニングをしたら、
お昼寝の寝かしつけが楽になったなど、アドバイスをいただければ嬉しいです!🙇
二人目が生まれる前になんとか決まった寝かしつけを定着させたくて質問させてもらいました!

コメント

あずみmama

今はまだテレビで寝落ちできるかもしれませんが、そのうち体力ついてきたらテレビの方が楽しくて寝なくなるかも…
そして夕方眠くてぐずる可能性大です😭
眠そうにしてたらゴロンしよーと言って添い寝トントンとかでは寝ないですか???

はる

うちは寝たふりしてたら寝てくれます!