※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタかあさん
妊娠・出産

昨年出産後、今年にもう1人赤ちゃんが生まれると年子になりますか?年子の定義がよくわかりません。教えてください。

最近、生理が遅れ、検査薬が陽性がでました。

1人目は昨年の3月28日出産です。お腹の子が産まれるのが今年の後半になるということは年子ですか?

いまいち、年子の定義がわかりません。教えてください😱

コメント

buuちゃん

4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月、1月、2月、3月

これでひと学年なので、年子にはならないですょ。

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

教えていただきありがとうございます⤴やっとわかりました😅

• 1月9日
ちゃんママ

学年も2つ変わるので、年子ではないんじゃないですかね?( ´・ω・` )
難しいですね…( ;∀;)

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

教えていただきありがとうございます⤴そうなんですね💡難しいですね😱

• 1月9日
hk

年子ですけど、1人目のお子様が早生まれなので学年は2つ違いになりますね!私が弟とそんな感じです!一応年子って言って学年は違うけどーって言ってます(^-^)

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

教えていただきありがとうございます⤴学年で考えるんですね!妹は年子じゃないよと言っていて、母からは年子だねと言われてどっちだかわかりませんでした😅

• 1月9日
快来斗ママ

早生まれなんですね、2学年差になるので年子ではないと思います。1歳◯ヶ月差ってことですね!家は1歳11ヶ月差の2学年差です。

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

教えていただきありがとうございます⤴はい、早生まれでした💡難しいですね😅わかりました💡

• 1月9日
こぐま

年子は年子です!
年子と学年は別物です☆
年子だけど、学年は2学年違いとなります(o^^o)

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

教えていただきありがとうございます⤴そうなんですね😅年子はだめだとかはなかったので年子でも大丈夫なのですが☺勉強になります⤴

• 1月9日