※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

同期が出産後、子どものことばかりSNSに投稿。子供ができにくくても変わるのか不安。苦しみは忘れたのか。

結婚して3年になります。
私自身*妊活、不妊治療を始めて2年半。

同じ時期に入籍した同期が1年前に妊娠、出産しました。
お互い言わなかったけど不妊治療をしてたと思います。
だからかな?出産のことも妊娠後期に直接聞きました。
近くで仕事してたので噂は私の元まで届きました。
1番仲が良かった同期です。

出産してからは子どものことばかり
LINEやTwitter、インスタにあげています。

自身が子どもが出来にくくても出産すると
変わっちゃうのかな。

もうこの苦しみは忘れちゃったのかな。

コメント

me

同期の方の味方するわけではないですが、私も不妊治療の末、出産して、ラインは子供のことばかりになってしまっています。
ただ単にかわいいだけなんじゃないですかね💦
苦しみは忘れることは無いと思います。

na

同期さん辛さを忘れちゃったわけではないですよ😊ゆきさんに気を遣ったから報告も後になったのではないでしょうか?
産まれた我が子がかわいくてラインとかのアイコンを変えるのは普通なのかなあと思います。
どれ位の仲の良さかは分かりませんが、同期さんはこれから先ずっとゆきさんに気を遣いながら生活しないといけないのでしょうか?😢
同期さんの人生ですからどうか見守ってあげてくださいね😊
ゆきさんに幸せなことがありますように…🌟

ママリ

私も不妊治療していました。
8回体外受精しました。
その苦しみは忘れていませんが、LINEやSNSは子どもばかりになりますよ。
そうやって楽しむのも子どもの為だと思います。
子どもを可愛く思う気持ちは当然ですし、その気持ちを表現したい気持ちは誰にでもあると思います。
不妊治療中で苦しい気持ちを吐き出したいと思うのと同じだと経験した今、思います。