※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母が自分勝手な行動を取り、イライラしています。そのような自己中心的な人にどう対処すればいいでしょうか?

両親が2歳4ヶ月の子供に会いにきました。
ちょうど昼寝していて、ぐっすり寝ていました。
両親が帰る頃になっても起きなかったら、母がそばに行って歌ったり、大きい声を出して無理やり起こしました。
父がやめろ!寝かしとけ!といっても変な歌うたい続けて、結局子供は無理におきたので、機嫌が悪いままで私が抱っこしないとグズるし最悪でした😩

実母の行動が自分勝手で、すごくイライラしました!
こういう自己中には何て言えば効きますか⁈

コメント

たけ

へんな歌、歌い続けるの爆笑!
そしてお父さんまともなのが救いー😂

止めても止まらないなら確実にお昼寝しない時間帯に会うとかしかないですかね💦

• ママリ

ママリ

もう、最悪でしたよー😭💦
    自分が一緒に遊びたいからって無理起こして何考えてんの⁉︎みたいな😩
    来る時間も言われず、急に来たのでそれもタイミング悪いし、実母の行動はバカすぎて怒りしかないです🤦‍♀️

• 10月30日
ママリ

せっかく来てくれたのかもしれませんが、嫌ですよね😭私が同じことされたら、辞めて!せっかく寝てたのに起きたやん!もうめんどくさいけんそんなんするなら来ないで‼︎って言ってしまうと思います🤣

• ママリ

ママリ

機嫌悪くなるからやめて!!って言ったんですがね😭💦
    もう、60にもなるのに自分勝手の構ってちゃんババアは困ります…
    子供におもちゃ買うお金だけおいてそのまま帰ってくれたら、どんなにありがたかったか🤦‍♀️

• 10月30日
ponta!

お昼寝しない時間帯に来てもらうしかないですかね??
2歳過ぎてるとだいたいお昼寝時間も決まってるでしょうし、、、

起きて機嫌が良い時にお子さんもじぃじばぁあに会いたいでしょうから☺︎

• ママリ

ママリ

そうですよね😂💦
    お昼寝の時間伝えておきます😭

• 10月30日
りん

自分の親なら普通に、寝てるんだから起こさないでよって言いますね〜
うちは義両親がそんな感じで迷惑で困ってます〜

はにわ

分かります!うちの実母も自分勝手な人なので、はなさんのお気持ちがとても分かります😭💦
私の場合、兄貴の意見にしか従わない母なんで、私はストレートに言ってます!母に、そんな自分勝手なことするなら、あなたとは会わないと…😣💦
でも、実母だし、家に来てもらいたい気持ちもあるし、こういった問題って、難しいですよね🤣💔

マミムメイモムシ

私なら急に来ても鍵開けません。