※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が急に甘えん坊になり、母親が不思議に感じている。月齢による変化か気になる。

1歳8ヶ月の男の子のママさん

お子さんは甘えん坊ですか?
うちは元からあまりそういうタイプではなく眠い時とか痛かった時に来るぐらいで、抱っこもあまり好きじゃない子でした!
どちらかというとドライであまり甘えない好奇心が強いタイプです。
ですが、ここ1週間前ぐらいから急に甘えん坊になりテレビ見てたり遊んでてもソファーに座ってる私の膝の上に向かい合わせに座ったり、立ってると以前より抱っこを求めるようになりました(; ゚゚)
1時間ソファーに座ってたら6回ぐらい膝に乗り少し喋ってニコニコしてからまた離れて遊び始める感じです。
最近特に変わった事もないですし、いきなりいつもと違う感じになったので何でなのか気になって💦
そういう月齢なんですかね?(´・д・`)

コメント

ママさん

同じ1歳8カ月の息子がいます😊
うちの子も最近はママっ子です。
家で遊んでる時も常に横に座ってと言われ
ご飯の時も隣の椅子指指してどうぞーって笑
べったりな時期なんですかね?💕
男の子なら早いうちに離れて行くのかな?と思って
今のうちにベタベタしてます💕

くう

2人目の妊娠おめでとうございます✨
子供が妊娠に気付いて甘えるようになってきたって聞いて凄く納得出来ますね😊

これから大変だと思いますが頑張って下さいね✨

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます(*°∀°)
    頑張ります!✨

• 10月30日
くう

うちも同じ1歳8ヶ月の男の子が居ますが昔から甘えん坊ですね😊

お外では家より甘えん坊で
家の方がそこまで甘えん坊ではないかんじですね!
お菓子とかご飯を半分こして
あーんって食べさせてくれたり
いきなりハグしたりチューしたり
抱っこしてーってしたりします💕

周りの子が女の子ばかりで
あまり息子の様な光景を見ないので
男の子をこんな感じなのかなと思ってます🤔

徐々に離れていくのが寂しいですね😭💕

‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます!
実母にも相談してたら、赤ちゃん返りじゃない?なんて言われそれって子供が産まれたら構って欲しくてなるやつでしょ?🤔と話してて、ふと生理が2週間遅れてる事に気付き妊娠検査薬をしたら妊娠してました😅💦
急に甘えが始まったので息子はそれを先に察知して甘えん坊になったのかな?なんて思いました(。・ω・。)💦

2人目産まれたら忙しくなりそうなのでいっぱい甘えさせてあげたいと思います😊✨