※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごくりん
子育て・グッズ

お子さんは3ヶ月で平均8回授乳。昼と寝る前は母乳後に100mlミルク。体重が心配なので、哺乳瓶を変えたり、毎回ミルクを足す工夫を考えるべきです。

3ヶ月のお子さんがいる方、またお子さんが3ヶ月の頃、授乳回数は何回でしたか??
完母、混合、完ミ かも教えてください。

現在、昼と寝る前だけ母乳後に100mlミルクを飲み、それ以外は母乳の混合ですが、2〜3時間おきで平均8回は授乳しています。
多い時は11回とかあります。
ミルクの箱に3ヶ月〜は200mlを5回と書いてあるので、母乳だけでは足りず頻回なんだと思うのですが、昼と寝る前以外の時間は何故かミルク拒否で飲んでくれず…😭💦

おしっこもよく出て、顔色も良く元気なので健康そうではありますが体重も平均の下の方なので心配しています。。

哺乳瓶変えるとか工夫して毎回ミルク足したりを検討すべきでしょうか?

コメント

わっかー

完母です。
6、7回です。飲む量は前に測った時は少ない時は50くらい、多くて110くらいです。ミルクに書かれている量はかなり多いみたいですよ💦

• わっかー

わっかー

体重も5キロくらいで軽いです。緩やかですが増えてるし特に心配してないです😊

• 10月30日
  • ごくりん

ごくりん

コメントありがとうございます😊
    ミルクの箱に書かれてるのは多いんですね⁉️私も先週体重測りに行ったら、ミルク飲んだ量が60mlで、体重は5.7(飲んだ後)だったので不安でしたが同じような方がいて安心しました😊
    そうですよね、緩やかでも増えてるし、個性ですかね。
    わっかーさんのように大らかに考えてみるようにします💕

• 10月30日
海波

母乳メインの混合です😌
普段は母乳で120mlを飲んでいますが、ミルクは120ml飲んでいますが、少ない方です😅💦💦

回数は6~7回です😁