※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

明日から正産期に入ります。初産婦で陣痛がきたら10分間隔になってから病院へ。破水や強い痛みがなければ家でリラックスも。病院まで車で15分。出産経験者のアドバイスや病院料金について意見を求めています。22:00以降に行くと料金が安くなると聞いたが、みなさんはどうしていますか?

明日から正産期に入ります(^^)

先日病院から初産婦なので陣痛きても「10分間隔になってから電話して下さいね」と言われましたが、周りに聞くと10分になってもその後また間隔広がって帰されたり、「そのまま入院になっても何十時間も病院にいることになったから、破水とかよっぽど痛みが強くなければ家にいた方がリラックスできるよ〜」とアドバイスもらいました!
ちなみに病院までは車で15分です!
そこで初めて出産された方のこーした、もしくはこーすれば良かったなど、個人的な意見でいいので伺いたいです(^^)
また、陣痛がきて病院に行く際、22:00とかに行くより我慢できるのならなるべく次の日になってからの方が料金がその分かからないと聞くのですが、みなさんも我慢されたりしますか?そんなに料金変わらないのであればすぐ行きたい気もします。
この辺りがよくわからないので、分かる方いらっしゃいましたらお願いします(^^)

コメント

kii

帰されてしまう方、けっこう多いみたいですよね😣💦わたしは10分切ってから電話して、病院に向かいましたが、結局なかなか産まれず、まる一日かかりました😳
でも、中には初産でもスピード出産で、陣痛からほんの数時間で産まれたり、病院に向かう車の中で👶出かかってしまったという話も聞いたので、心配なら病院で言われたとおりにした方がいいかもしれませんね🤔💭

• かな

かな

返信ありがとうございます(*´ω`*)♡
    まる一日かかったんですね〜(>人<;)
    ご苦労様でした(>人<;)

あー病院に着く途中でトラブルあると絶対パニックになります…
    早く産まれて欲しいけど、そればっかりはわからないですよね〜(o^^o)

そうですよねっ!
    初めてだと余裕なさそうだし言われた通りにした方がいいですよね♡
    ありがとうございます(*'ω'*)♡

• 10月30日
たら

この前母親学級で初産婦は10分感覚になってから1,2時間様子見て強くなって感覚が短くなるなら連絡を、と言われました💡(破水してない場合)
料金は1日分多くとられるってことだと思います!個室だと個室料金も1日分プラスだと思います💡

• かな

かな

返信ありがとうございます♡
    1.2時間様子見てなんですね〜!
    私10分間隔になったらだけしか知識なくて、そういえばどのタイミングで連絡しようって思ってたので参考になりました(^^)♡

なるほど!
    陣痛の痛みの度合いにもよりますが、できれば安く済ませたいですよね〜(*゚∀゚*)
    あ〜個室だと余計に、確かに!

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♡

• 10月30日
  • たら

たら

せっかく行って帰されたらやですよね😂笑
    私も初産なんで陣痛きた時に落ち着いて1,2時間前様子見できるかわかりませんが言われたこと目安にやってみたいと思ってます!お互い出産頑張りましょう✨安産お祈りしてます🤗

• 10月30日
にゃみへい(24)

私は初産で破水から陣痛が4分間隔で来てしまい、そのまま病院に電話してすぐ陣痛室に入りました!
破水から5時間半に全開、分娩室入ってから15分で産まれました!
10分間隔で陣痛が来たら連絡してみて病院の判断に任せていいと思います!
分娩室入ってからは、とにかく叫ばず無言で助産師さんの言うこと聞いたらすごく楽でした!

• かな

かな

破水されたんですね( ゚д゚)!
    なんか破水すごく怖いイメージがあります…
    わ〜にゃみへいさんも分娩時間早いですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そうですね!
    とりあえず病院の指示に従うのが安心ですよね♡
    叫ばず無言で……ぜひ参考にしますっ(*´∀`)
    ありがとうございます♡

• 10月30日
1年

陣痛が来る前の検診で子宮口が何㎝開いているとか、柔らかくなっているとか、産婦さんの年齢・身長・体重増加など様々な要因で進み方は人それぞれ違うのでなんとも言えないかとは思います。。
もし、かなさんが緊張しやすい方なのでしたら確かに自宅にいる方がリラックスして進むかなとも思います。初産婦さんのお産の平均時間は12時間と言われますが、人によっては2〜3時間で産まれてしまう方もみえるので行かない方がいいとも行った方がいいとも言い難いです。。
もし、陣痛が来る前から子宮口が3㎝とか開いて柔らかいよと言われる様なら10分間隔のところで一度病院に連絡は入れた方がいいかもしれません。全く子宮口が開いていませんよと言われているのでしたら10分をきるくらいの陣痛になるまで待っても車で15分なら間に合うかなとも思います。あとは、かなさんのお母さんがお産にどの位の時間かかって、体型や性格が似ているかで少し参考にできるのかなとは思います。

• かな

かな

どちらかと言えば緊張しやすいです(>人<;)
    私の母は三人産んだのですが、末っ子以外の二人は立ち会う間も無くすぐ産まれたそうです!
    体型は母は小柄で踊るバレーをやっていた事もありとても細身ですが、私は158と平均身長に体型もBMIで標準体型です!性格はかなり似ています(^^)

すごく詳しいですね(*´∀`*)
    なんだかドキドキしてきました( ゚д゚)!
    ありがとうございます♡

• 10月30日
みらい☆

私は陣痛の期間が短く15分間隔くらいから始まりました‼
でもそれが陣痛か確証が持てず、とりあえず寝る時間だったので寝ましたが、1~2時間後に腰がさすらないと痛い位の痛みがきました。その時、10分間隔位で、産院に連絡しましたが、初産婦さんは時間かかるから5分間隔位で大丈夫💡と言われ、しばらく様子をみることにしました‼がそのあとすぐに5分間隔になり破水しました💦
なので初産婦でも10分間隔だからまだ大丈夫とは限らないので、気をつけてくださいね‼旦那が車で連れて行ってくれましたが、もういきみそうで陣痛よりもいきみを堪えるのが大変でした💦
ちなみに夜間に分娩だったので、少し高くつきました😢

• かな

かな

私も2.3日前から
    夜肛門がズキズキする痛みや生理痛のような我慢できる痛みが続いていて、前駆陣痛?と勝手に思ってましたがただの腹痛なのかな?とも思い、なにもかも疑ってしまいます(>人<;)

いきなり5分間隔になって破水は怖いですよねε=┌(; ̄◇ ̄)┘怖
    旦那がいる時ならまだいいですが、仕事でいなかったら陣痛タクシー呼ばなきゃなのでかなり時間かかります(;▽;)

いきみ逃しができるか不安です…
    深夜料金かぁ〜いつ産まれるかわからないのが当たり前だけどそれが怖いですよね(;_;)
    ありがとうございます♡

• 10月30日

私は出産前日に前駆陣痛が明け方4時からありその時点で10分以内でしたが痛みも強くならずだったので、旦那と出かけてました。帰ってきて病院の近くを通ってる時に痛みが違う事に気が付きすぐ病院に電話しました!
来るように言われて行くと子宮口3センチ空いてて入院になり陣痛室に入り着替えて横になった瞬間破水し全開になるのを待ちました。
16時頃から陣痛始まりましたが、破水して21時頃痛みが強くなり子宮口6センチで明け方かお昼頃には生まれるよ!と言われていましたが23時頃激痛になり0時に子宮口全開になって分娩台に移り17分で生まれました!!
病院よりも家の方が安心はしますが、私は病院の方が安心しました!
何かあっても対応してもらえるので😊
私も家から病院まで車で15分ほどです。初産婦なのに7時間25分で産み早いね!と言われました😅
23時頃から激痛で周りの声が聞こえず陣痛終わった!と思ったらすぐ来て気が狂いそうになり大暴れし、旦那に心配かけたほどだったので病院にいてよかったです!
飲み物とかおにぎりとか簡単に食べれるものとか好きな物用意しました!
体力勝負だったので炭水化物とラムネを食べてました!
あとは旦那がいて助かりました!
お尻の穴を陣痛が来た時に押してもらって楽になったりしたので😊
あとは手を握ってました!
腰をさすってもらったりもして旦那は文句言わず「今のは痛かったね。大丈夫?頑張れ」って言ってくれたので😊
長くなってすみません💦

• かな

かな

出先だと心配になりますよね( ゚д゚)
    でも旦那さんと一緒だったのはほんとによかったです♡

確かに家だとリラックスできるけど、何かトラブルがあったりすると後悔しちゃうかもしれないです_φ(・_・
    8時間切るの羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

軽食も用意しておきます!
    優しい旦那さんですね(o^^o)♡
    私の旦那も陣痛で苦しんでる時そんな対応してもらえるのを願ってます笑

とても参考になりました(*´∀`*)♡
    ありがとうございます♡

• 10月30日