※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の食べ物に気をつける必要がありますか?息子の乳児湿疹とアレルギーの関係について知りたいです。

完母で、明日で生後2ヶ月になる赤ちゃんを育てています!
今まで授乳中の食べ物の知識があまりなかった事もあり、食べ物に気を使わず、好きな物を好きなだけたべてしまってました💧
卵も1日1.2個食べていたし、そばや乳製品も普通に食べてます💦

息子は乳児湿疹が結構出てしまっていて、一度皮膚科で薬を貰って塗ったら綺麗になりましたが、薬をやめたらまた出てしまいました。

アレルギーで出る反応と、乳児湿疹は見た目など違いありますか?
また、私が食べたものによって息子がアレルギーになる事もあるんでしょうか?
授乳中の食べ物は何をどの程度気にすればいいのでしょうか?

分かる物だけでもいいので、教えて頂けると助かります💦

コメント

あや

あまり参考にはならないかもしれませんが😓
うちは両親ともアレルギー体質ですが今のところ息子には症状出て居ません。乳児湿疹はありますが薬もつけるほどでもなく。

ママが食べたものから赤ちゃんにアレルギー反応が出るのは考えにくいかな?と思います。
乳児に良くない蜂蜜もママが食べる分には問題無いと言われました。
助産師さんからは、和食中心の食事にする事くらいで具体的な食べ物でダメ!と言うものは特に言われてなかったです。
アルコールやカフェインが良くないくらいですかね?
なんにしろ、安心する為にも詳しくはお医者さんにお聞きするのが一番いいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで神経質にならなくてもいいんですかね?💦
    アルコールやカフェインは控えています😊
    和食中心の生活になるべくして、気になることはお医者さんにも相談してみようかと思いますれ
    ありがとうございます✨

• 10月30日
よっしー

確かアレルギー発症するのは皮膚からアレルゲンを吸収したりした時だったと思うので、おっぱいからは出ないと思いますよ😊❗️
心配でしたら離乳食が始まる頃から口の周りや手の周りをしっかりクリームなどで保護してから食べさせてあげてください😀
質問の答えになってなくてごめんなさい‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいからは出ないんですね!
    卵や乳製品などすごい食べてたので心配になってしまって💦
    離乳食始まる頃はきちんとクリームで保護しようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 10月30日
mai8o3

上の子の時から気にせず飲んだり食べたりしてます‼️アルコールは飲まないですがコーヒーも普通に飲むし、ジャンクフードも食べますよ😅上の子も下の子も今の所アレルギーはないです👌
乳児湿疹は石鹸など変えると落ち着いたりしますよ?下の子は入院中から肌が弱いと言われてて里帰りから自宅に戻り石鹸が変わったのと同時に乳児湿疹無くなりました🙌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もジャンクフード食べてしまってます💦
    気にしすぎも良くないですよね!

石鹸も色々あるのでどれを使って良いか分からず、同じのを使い続けていましたが、変えてみようと思います💦
    早く良くなればいいのですが…😥

• 10月30日