※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、初期の血液検査で血糖107が出て、妊娠糖尿病の疑い。親族にも糖尿病者なし。同じ経験の方いますか?

昨日、大学病院で初期の血液検査をしました😊
結果、まさかの血糖が100を超えて107でした😭💦💦
妊娠糖尿病の疑いでブドウ糖の負荷検査を木曜日に行います……。
まさかまさかの妊娠糖尿病の疑いで、かなりショックです。
親族にも糖尿病の人はいないし、前回の妊娠では血糖のことは言われませんでした。
初期で100超える人は多いからねーと担当医の先生には言われたのですが😢
初期で血糖で引っかかってしまい、やはり妊娠糖尿病になってしまった方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

me

私もひっかかりましたが再検査で大丈夫でした🙆‍♀️
再検査になる方多いみたいですよ!
前日や朝食べた物でも結果に影響しますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    朝は食パンとはちみつの飴食べたのでそれかもしれません…😂😂

    • 10月30日
ママリ

107ならそんなに心配いらないですよ!
朝ごはん食べてから何時間後に採血されました?
私は初期で105でしたが、再検査にもならず中期の検査でも全く問題なしでした!!
一昔前は確か120以上が再検査対象だけど、今が100以上だと再検査する病院もあると聞きました😊
なのであまり心配いらないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、一時間後ぐらいだと思います😭💦
    朝病院行く時に飴舐めてたのでそれも関係ありますかね😣
    ありがとうございます!明後日頑張ります✨✨

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    1時間後なら間違いなく朝食ですよ!
    食後1時間で107なら再検査の時に食事の時間から3時間あけてればもっと低い数値ですよ!!
    なんだか私まで安心しました😊
    明日の再検査大丈夫ですよ!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😳
    三時間もあけないと低くならないのに驚きました😂
    聞けて本当に安心しました!!
    ありがとうございます😭✨✨✨

    • 10月30日
ひなまま1024

妊娠糖尿病ではなかったですが、107という値であれば、念のため検査という感じではないでしょうか?あくまでも100以上にひっかかったから検査対象なだけですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    何事もないことを祈ります😆

    • 10月30日
うめ

私も106で引っ掛かりました…
来週、負荷検査です(;_;)
今、一生懸命糖質制限しています。
お互い大丈夫だといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っかかったらほんと怖いですよね😣💦
    わたしも気をつけてはいますが、食べづわりがあるためそこまで厳しくできていません…。

    • 10月30日
みみ

私も102で負荷検査行いましたが、問題無かったです!今思えば、朝ご飯食べて1時間も経たずに血液検査したからひっかかったのかなぁって感じです😊助産師さんが再検査になる人多いけど、ほとんどの人は問題無いから大丈夫って言ってました!その通りでしたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題なかったのですね😊
    病院に行くまでの道中、はちみつの飴を舐めながら行っていたのでそれで引っかかったのかなあと思っています😭😭
    明後日すごく怖いですが、何事もないことを祈ります😣😣💦

    • 10月30日