※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

10/26の検診で子宮口2㌢開いている状態。痛みがあるが前駆陣痛か不明。初産で子宮口2㌢開いていたら陣痛がくる可能性はあるか。

こんにちは😊

10/26の検診で子宮口2㌢開いてるね〜と言われました!
赤ちゃん自体は2700gでした!

昨日からずっとでわないのですが、
下腹、背中がキューっと痛くなってすぐ収まるのが
数回あります。
うんちかな?と思ってトイレにいってもあまり出ません。
これは前駆陣痛とゆうものなのでしょうか。
おしるしも無く破水的なのも無いと思います。

初産で子宮口が2㌢開いてたら陣痛くる可能性は
ありますか?

コメント

ママリ

はじめまして😊

私も38週の時、確か2700gくらいと言われていた頃、同じような感じでキューっとなっていましたが初産で前駆陣痛と気づかないまま約1週間経ち、38w6dで出産に至りました😂💓出産後あれが前駆陣痛だったのかなぁと思っていました😂!

私は子宮口全然あいていなくてもそんな感じだったので、全然ありえると思います!!もう少しですね〜😍🍀

syak

間隔が一定ではなく我慢できる状態だったら前駆陣痛だと思います!
私も支給口がまだ開いてなくても生まれる1週間くらい前から生理痛のような下腹部に痛みがありました。
本陣痛は本当に同じ間隔で腰をハンマーで殴られるような壮絶な痛みがくるので…😅 お尻にはテニスボール、腰は旦那にずっと摩ってもらってました!
もし不安でしたら陣痛アプリで測ってみると良いと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ちょっと前から測り出したのですが、
    そんなに痛み
    長く続かないですよね😅

• 10月30日