※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠中のお昼ご飯について相談です。栄養を考えたいが、簡単な食事が多いです。オススメの栄養のある食べ物を教えてください。

妊娠中のお昼ご飯は何を食べていますか?😊✨
お昼は1人なので毎日簡単な物しか作っておらず、栄養のあるものを取りたいのですがいつも楽してしまいます💦
普段は
うどん
スパゲッティ
カップ麺
ちょっと雑炊
親子丼
目玉焼き、ちりめんじゃこ🐟
スーパーのお弁当などです🍴
オススメの栄養のある食べ物などあれば是非教えて頂きたいです‼️

コメント

☆

いやぁー分かりますよ😂🙌🏻
1人だとめんどくさいですよね(笑)
ラクしがちですよね~😂🎶
私は今回上の子も居てるのでさらに
適当になってます😭🙏🏻
なので、イカン!と思い、夜ご飯を
多めに作ってお昼にも回してます☺️💕
適当に食べるよりは、多少飽きても
ちゃんとした物の方がいいかなぁ?と😉

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとうございます✨
    わかって頂ける方がいて嬉しいです😆💕
    1人だと本当ラクしがちです😅
    夜ご飯多めに作って🍴食べるのいいですね👍
    夜ご飯の方が栄養あるし、お昼に作らなくていいからいいですね☺️❤️

    • 10月30日
  • ☆

    面倒くささが勝ってしまうので😂🙌🏻
    1人目の時は安定期入るまで悪阻で
    なんも食べれなかったので、
    食べれるようになってからは
    栄養うんぬんより食べたかった物を
    昼ごはんに食べたりしてたので
    今思うと栄養偏りまくりでした😭🙏🏻

    • 10月30日
  • 2児ママ

    2児ママ

    悪阻で食べれないの辛いですよね😢
    私も病院の先生に食べれる物を食べればいいと言われていたので好きな物ばかり食べてしまっています😅笑
    栄養バランスを考えるの難しいですよね💦

    • 10月30日
あにゃか

絶賛つわり中なので、夕飯にごはんを多めに炊いておにぎり作ったり、おかずを多めに作ったり、味噌汁の具に野菜を増やしたりしてしのいでます。
結局お茶漬けですが🤣💔

息子のごはんも考えなきゃ…と思いつつ、ベビーフードやパン、麺類になってしまう今日この頃。
献立考えるの面倒ですよね🙄⚡️

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとうございます✨
    悪阻大丈夫ですか?💦
    私も夜ご飯を多めに作ってお昼に食べるようにしてみます😊❤️

    献立考えるの大変ですよね💦
    ついつい楽してしまって😅

    • 10月30日
  • あにゃか

    あにゃか

    上の子の時より比較的楽なのですが、疲労感がすごくてやる気ゼロです🤣💔

    とりあえずあと1ヵ月くらい耐えれば解放されると願って過ごしてます。笑
    楽することしか考えてないです🙄
    焼くだけ!煮るだけ!ばっかりです💦

    • 10月30日
  • 2児ママ

    2児ママ

    遅くなり申し訳ありません💦
    妊娠したら疲れやすくなりますもんね😢
    お子さん居て家事されて尊敬します😊‼️

    つわり早く終わって欲しいですね😊✨私も体調がスッキリしなくて、時々まだつわりがあります😭

    今は料理楽して、安定期に入ったらまた頑張りましょー😊👍

    • 10月31日