※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の腹痛について、いつまで続くか心配です。経験者の方、教えてください。

帝王切開の方、後陣痛などの腹痛はいつまでありましたか?

2週間前に帝王切開で出産しました。
その時に子宮筋腫の摘出も行いました。

入院中から腸からお尻にかけて、便が押し出されているようなキリキリ?という痛みによく襲われていました。
その時は傷が痛むのが怖くて出しにくいのが影響していると思っていましたが、退院してからの方が痛みがひどいです。
もしかして、子宮が痛いのかなと思いはじめています。
いつまでこんな痛みが続くのか憂鬱です。
1人で子供の面倒を見ているので、痛みに襲われた時に泣いているとどうしてあげることもできなかて辛くなります。

帝王切開された方、術後の腹痛の経験がありましたら教えてください。

コメント

ママリ

後陣痛の痛みと、子宮を縫った痛みは、出産後3週間ぐらいはありましたね💦
ずっとロキソニン飲んで授乳していました💦
気にならなくなったのは出産後1ヶ月経ったくらいだったかな?

• ママリ

ママリ

1ヶ月ですか!やっぱ私もそうなのかも..
    ロキソニンは処方されたものですよね?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

退院時にお願いして、1ヶ月分のロキソニン処方してもらいました!
    子宮、痛みますよね💦思うように身体が動かないし、ベットから起き上がるだけでズキズキしました💦

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

私の先生、出来るだけ薬に頼らないでって感じで処方してくれませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    トイレが何より苦痛です..

• 10月30日
ゅぃ

ご質問から日にち経ってますが、私も帝王切開からの子宮筋腫&内膜症の摘出手術になったので知りたいのと、1人の時に痛みに襲われた時の赤ちゃん抱っこもできないのが泣くほど辛かったので痛いほどわかります‼︎
ゆうゆうさん今は痛み大丈夫ですか⁇

私は輸血も2日行ったので10日間入院になったのですがキリキリという痛みは退院前まで続きました。
看護師さんに後陣痛と腸の動きで痛くなると思うけど我慢しないで痛み止め飲んでねと言われ毎日飲んでましたょw
退院後も痛くなると飲んでましたがいつのまにか消えてました‼︎
キズの痛みは未だに皮膚じゃなく奥の方にあるのでまだ恐る恐る優しく抑えるくらいにしか触れないです(´-`)

赤ちゃんが泣いて死ぬことはないからとにかく産後1ヶ月は自分の体を大事にしてと言われましたがやはり可哀想すぎて精神的に参りました‼︎

• ママリ

ママリ

今週はほとんど痛みを感じずに過ごせています!
    あんなに悩んでいたのが嘘みたいに!でも、育児におわれてそんなことも意識してなかったです😓
    泣いてると少しほっとくこともありますが、結局は構わずにいられないし、なかなか休めないですよね💦
    ご心配ありがとうございます♥

• 11月9日
  • ゅぃ

ゅぃ

おぉ〜‼︎本当に安心しました良かったですね( ^ω^ )
    新生児〜2ヶ月くらいまでは全然眠れず大変でしたが3ヶ月くらいから夜中まとまって寝てくれるようになったので少しは楽になりましたょ‼︎
    たるんだキズ上のお腹は全く凹んでくれませんがキズ口痛くて骨盤矯正ベルト買ったのにできてません悔しいwww

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

今は起こしてまで授乳してますが、今日1ヵ月検診終えたので、夜は泣くまでほっとこうかなって思ってます 笑
    最近きっちり3時間で泣いて起こされるのでそうもいかなさそうですが😓

やっぱり凹まないですよね!!
    今日タイトなワンピースきて目立ちまくりで悲しくなりました💦
    幸い傷口は痛みないので、とりあえず骨盤矯正のスパッツからはじめようかなと..

• 11月9日
  • ゅぃ

ゅぃ

1ヶ月検診終わったらだいぶ気持ちも楽になりますょね(^-^)
    骨盤矯正スパッツ‼︎私も買いましたが苦しくて気分悪くなりこれまた断念しました私なんも続かないwww

• 11月9日