※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

赤ちゃんに食パンをあげる時、トーストしてあげるのか、そのままの状態であげるのか、なぜおやきは食べないのか気になります。

手づかみ食べおやき作ったけどぐちゃぐちゃにされたりポイッてされたりで全然食べないからまだいっかーと思ってやめてたのですが今日私が朝パンを食べている時に欲しがったので内側の柔らかいところをちぎって渡してみると掴んで食べた!笑

赤ちゃんに食パンあげる時ってトーストしてあげるんですかね?
そのまま生の状態で食べやすい大きさにしてあげるんですかね?

なんでおやきとかは食べないんだろ?おいしくないのかな?笑

コメント

はじめてのママリ

同じです😓
私はもう、生のままあげてますよー。。保健師さんはトーストしてあげてと言ってましたが、CMでも生であげてたし。。と。笑

• れーちん

れーちん

おやき食べないですよねー!
    作ったのに食べてくれないの悲しいですよね😭
    生であげてるんですね!
    トーストすると表面とか硬くなるからどーなんだ?と思ったんですけど保健師さんはそー言ってたんですか!
    うちの子まだ歯生えてないから噛みちぎるとかはしないので💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、生でも全然大丈夫ですよ、きっと( ^ω^ )うちはもうすでにスティックパンあげてます!!!

• 10月30日
りんりん

そのままか、乾燥してるときは水塗って20秒ほどチンしてます(^-^)
8ヶ月半くらいからパンそのままあげてます(*^^*)

• れーちん

れーちん

トーストじゃなくてレンチンですか?
    冷蔵庫に入れてあるパンだとチンした方が良さそうですね!

• 10月30日
  • りんりん

りんりん

レンチンです(^-^)
    冷凍もするので、チンの方が調整しやすくて(*^^*)
    3回食始まってからは、ずっと朝ごはんは小さく切った食パンを手づかみです ´ω` )/

• 10月30日
  • れーちん

れーちん

冷凍できるんですね!
    レンジならトーストみたいに周りサクッとする感じじゃないからよさそうですね!
    どれくらいチンしたら大丈夫なんですかね?
    うちの子もパン好きなので食パン始めてみます!

• 10月30日
  • りんりん

りんりん

冷凍の物だと20-30秒くらいで大丈夫だと思いますヽ(*´∀`)ノ
    水つけずにチンすると表面がカサッとするので、水とラップ(うちは上にプラスチックの皿乗せてます)で乾燥予防した方が口の水分持っていかれないかな?と思います(^-^)

• 10月30日
  • れーちん

れーちん

今冷蔵庫で保存してるので水をつけて上にプラスチックのお皿載せてチンしてあげみます😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

そのままの方が柔らかくて
食べやすいかな?と
普段焼いてあげてますがポロポロ
落とすしそのままあげる方が楽です(笑)