※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

女性が厄年を気にして家探しに迷っています。主人は厄年ではない。厄年時に家を購入した経験を持つ方のアドバイスを求めています。

今年、女性の人生の中で一番悪い33歳本厄の次の年の後厄です。今までそこまで厄年は気にしていませんでしたが本厄の時期に最愛のペットが事故死したり、後厄では流産を2回しました。
今はまた妊娠中で来年の3月に出産予定ですが、今住んでいる家がとても狭く荷物を実家に置かせてもらって過ごしています。
来年子供を出産して家族4人で過ごすには大変そうなので主人には今年家を探し始めて見つかり次第購入しようと言われていましたが、私が厄年を気にしてしまいふみきれないでいます。今から探しだしたほうがバタバタしないので良いと思うのですが、来年になったら厄年をぬけるので1月になり次第探した方が良いのではと思ってしまいます。
主人は厄年ではありません。
同じように女性の方が本厄、本厄後の後厄で家を購入された方はその後何かありましたでしょうか。

コメント

ママリ🔰

私は今年34歳で去年後厄でした。
そして来年また前厄がきます。
旦那は今年本厄(大厄)、来年後厄です😂
そんな中、我が家は去年新築建売を購入し、今年は外構工事をしましたが特に問題なく平和に暮らせてます。
2年前に男の子を産んだので一緒に厄落としができたのかもね、と母は言ってくれてます^^*。
厄祓いは行きましたか?
もし不安なら行かれるといいと思います。うちは行きました。

• サクラ

サクラ

お返事遅くなりすみません。
    そうなのですね‼︎
    厄祓いはお正月に行っております★
    みどさん達はお正月も厄祓いをしてまた再度行かれましたか?

• 10月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

厄祓いは前厄、本厄、後厄、と3回行きました。
    正月はしてないです!誕生日迎えたら行ってたかんじですね(•᎑•)

• 10月31日

気になるなら厄除けしてもらってはどうでしょう??(*^^*)
うちの旦那も人生1番悪い本厄の時に前半いろいろあって、その年は家の契約や引越しもあって少し不安だったので、夏ぐらいに厄除けしてもらいました✩*॰¨̮私も本厄の時は厄除けしてもらおうと思ってます⍢⃝.৹♡

• サクラ

サクラ

厄祓いはお正月に行きました★
    厄祓いはお正月も行かれてもう一度行かれましたか?
    旦那さんもいろいろあったのですね😂
    ありがとうございました★

• 10月30日
たけこ

私も今年後厄です。
今年の頭に戸建を購入し、春に引っ越しましたが、今のところ特に問題なく平和に暮らしていますよ(◍•ᴗ•◍)ご近所さんにちょっとうるさいおじさんがいるくらいです(笑)
私は厄年にあまり何もなくきましたが、職場の方でやはり本厄の時にご両親が具合が悪くなったり、色々あった方がいました。重なると色々考えてしまいますよね…。
厄祓いしに行きましょう!!あと安産祈願です!!

• サクラ

サクラ

一緒ですね!
    そうなのですね!
    はい😂
    厄祓いはお正月にしており、来週子供の七五三と私の戌の日の安産祈願でお祓いしてきます。
    それとは別にまた厄年のお祓いをしたほうが良いのか悩み中です😅
    安産祈願で厄祓いになっているのか、そのほかにも効き目があるのか気になります🤣
    ありがとうございました★

• 10月30日