※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか
子育て・グッズ

上の子と下の子を一緒に寝かせるのはいいのか、寂しさを感じさせていないか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

上の子の睡眠についての相談です。

下の子が産まれてから、夜中の授乳時に上の子を起こさないように…と寝室でパパと寝ています。

ただ、夜中や朝方の眠りが浅くなった時に私がいない事で、ママー!!と泣くことが続いています。

日中は保育園に通っており、上の子との時間を持つようにはしているものの、寂しい思いをさせてるんだろうなぁ…と感じています。

上の子、下の子と一緒に寝室で寝た場合、起きないのか?みんなが同じ部屋の方が上の子にとってはいいのでしょうか??

経験談やアドバイス、お願いいたします。

コメント

りゆ

我が家は2歳1ヶ月差です。
うちは産まれてからずっと皆一緒に寝てます😊
うちはほぼ起きませんよ~よっぽど泣き止まなかったりしなかった時はちょっと起きますがすぐ寝ます✨
それも1歳超えて声も大分大きくなってからでした😌
うちは上の子がママっ子なので別で寝るという選択肢は最初からなかったです。
私が熱の時は別室でしたがそういう時のが起きたり泣いたりしてたのでその方が可哀想でした💦💦

一度一緒に寝て様子見してからでも別室にするのは遅くないんじゃないかなと思います(*^^*)

• ぷっか

ぷっか

初めから一緒に寝ていたんですね〜
    アドバイスいただき、早速みんなで一緒に寝てみて2日経ちました。
    下の子の泣き声にびくっとするののの思ってたより平気でしたー。
    そして私がいる事で寝ぼけてもまたすぐ横になれるようになり、良かったです!
    ありがとうございました^ ^

• 11月1日