※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

ママ友グループでの週末報告の心理や気持ち、普通の友達との違いについて相談。

ママ友グループLINEでの週末どこどこ行ったよ~♪という報告。
単純に楽しそうな週末でよかったな(*^^*)と思うのですが、報告する方ってどういう心理なんですかね!?
ふと疑問に思って…
ここオススメだよ~!って心理?

報告する時、報告を受ける時みなさんはそれぞれどんな気持ちですか?

ちなみにママ友と普通の友達の違いってなんだと思いますか?
保育園のママ友グループなんですが、名前で呼びあってるし私は友達だと思ってるのですが私だけだったりして…と思いまして(^^;

コメント

しまじろー

自慢したいんじゃないですかね😅

• まな

まな

自慢…😅
    そういう気持ちもあるのかなー?とちょっと思いましたが、自慢してどうするのだろう??
    どこ出掛けようとどうでもよくない!?って思っちゃう😂😂
    そう思う私は冷たいのかな💦

• 10月30日
ままり

子連れスポットならオススメしたくて報告ならあるかな?と思います。

私の中でママ友と友達は違います。
ママ友は育児してる同士って感じです。

• まな

まな

オススメしたい気持ちもありますよね!
    実際、私も読んで「いいなぁ今度行ってみようかなぁ」と参考にさせてもらう時もあります😄

ちゃーすさんはママ友と友達で違うのですね。育児してる同士かぁ。なるほど。
    私はどーなのかなぁ…と自問自答してみる😤😤

• 10月30日
ママ

お出かけの話しは特に自慢っておもわないです!
現に私も結構しますし^_^
ここよかったよ〜!とかまた今度行ってみてー!とかの気持ち込めて!!
子ども伝いのママ友は友達っていうか娘の為に当たり障り仲良くしてるって感じです!
これから本当に気が合う人とかいたら本当の友達になる人もいると思います!

• まな

まな

やっぱりオススメの気持ちが大きいですね(*^^*)
    私も参考にさせてもらうことありますし!

ただ、良かったよ!とかの言葉があるとオススメしてくれてるんだなぁと思うのですが、~しました!とかで終わってるとんで?と思ってしまう冷たい私がいます(^^;

• 10月30日