※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からちゃん
子育て・グッズ

福山市在住の2カ月の女の子のママが、ママ友を作りたいと相談。インフルエンザが心配なので、いつからイベントに参加すべきか気になる。

もうすぐ2カ月になる女の子がいます✨福山市在住です。ママ友を作りたいのですが、イベントとかサークルみたいなものはありますか?
インフルエンザが流行る時期なので、外に出るのは心配もあるのですが、皆さんはいつ頃からそういったイベントなどに参加されましたか??

コメント

mmm

わたしはリムの0歳広場に2ヶ月からデビューしました。ねんね期の赤ちゃんも連れて行きやすいですよ。
あとは近所の保育園の子育て支援でベビーマッサージがある時に参加してました。

• からちゃん

からちゃん

ありがとうございます😊調べてみました✨
    リムも、ベビーマッサージも良さそうですね✨
    今度参加してみようと思います(^^)

• 10月30日
  • mmm

mmm

リムは職員さんが同じ月齢の子のところへ連れてってくれたり、間に入って一緒にお話してくれたりするので、ママ友作りやすかったです!

• 10月30日
  • からちゃん

からちゃん

そうなのですか✨それはありがたいですね❤️ますます早く行ってみたくなりました😊
    mmmさんにもお会いできるかしら☺️
    楽しみです♪

• 10月31日
  • mmm

mmm

わたしも出産後はまた行ってみようと思ってます。
    2月頃がデビューかな?
    でも寒い時期なので悩みますが…
    お会いできたら嬉しいですね🎵

• 10月31日
  • からちゃん

からちゃん

出産ファイトです✨
    2月寒いですよね😵お会いできたらいいな♪
    ありがとうございました😊

• 10月31日
なーちゃん

もうすぐ3ヶ月です!
リムの0歳ひろばにそろそろ行ってみたいのですが、わたしもインフルエンザとか気になるので行くの迷ってます😂
でもねんねの赤ちゃんでも連れて行きやすいし、職員さんも相談に乗ってくれるし、ママさんたちとも仲良くなれますよ!

• からちゃん

からちゃん

ありがとうございます😊
    インフルエンザ怖いですよね💦
    お店とかで大きい子が咳しながら走り回ってたりすると恐怖を感じます😅
    大きい子が一緒の広場とかだと、手でベタベタ触られたりするとか聞いたりしたので💦同じ0歳児だけなら安心なのかな??
    ねんねからでもいけて、職員さんにいろいろ聞けるのも嬉しいですね😆

• 10月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

怖いですよね💦
    うちは上の子が保育園に通ってるので、できるだけ下の子は外からもらってこないようにしたくて😅
    上の子のときにハイハイやよちよち歩きの子に踏まれそうになったことはありますが、大きい子みたいに走り回る子はいないし、広い室内なので安全ですよ😊
    初めて行っても、職員さんが他のママさんたちの中に入れるように一緒に声かけてくれるし、手遊び歌とかも教えてもらえるし、上の子のときは0歳ひろば毎週行ってました☺️

• 10月31日
  • からちゃん

からちゃん

そうですよね💦
    踏まれそうになるのは怖いですね💦
    声かけしてくださるの嬉しいですね😆
    遊びを教えてもらえるのも嬉しいです😊
    気分転換にもなるし、1回行って、感じがわかったら毎週いっちゃいそうです♪みーさんにもお会いできたらいいなぁ❤️
    ありがとうございます😊

• 10月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

踏まれそうになるのは怖いけど、お母さんたちがちゃんと見てて謝ってくれるので、あんまり気にしたことはないです😊
    そうですね!
    お会いできたらいいですね😌
    もし偶然会えたら運命感じちゃいそうです💕笑

• 10月31日
  • からちゃん

からちゃん

丁寧に教えてくださりありがとうございました😊
    お会いできますように✨

• 11月1日